※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

40週3日で予定日を過ぎました。産まれやすくなる方法や皆さんのお産エピソードを聞きたいです。皆さんはどのくらいで産みましたか?

いつもお世話になってます!
予定日を過ぎて40w3dになりました!
周りからまだ産まれないのー?とか言われすぎて、私が1番不安だよ!と思ってるところです😭
何か産まれやすくなる方法とか、これしたら産まれたよ!など皆さんのお産エピソードが聞きたいです!☺️
また皆さんはどのくらいで産みましたか?

コメント

deleted user

わたしはひたすら歩きました!!朝と夕方に1時間くらい!

あと家のお掃除ずっとしてましたよ❤️

1人目は37w3dで産まれました!

  • はる

    はる

    やっぱり散歩はいいんですかね!
    毎日続けてみます!☺️
    そうなんですね!待ち遠しいです!笑

    • 11月28日
わんこ

回答になってませんが、私も予定日超過4日目です…😢
今日健診に行ってきましたが、子宮口は指一本分くらいしか開いてないと言われました…😢
今週いっぱい様子見て、自然に陣痛や破水なければ入院して計画分娩にしましょうとなりました💭
来週の月曜日までに自然にこないかなーとひたすら動いて話し掛けて過ごそうと思います☺️💞

お互いもう少しで我が子に会えますね👶💞
頑張りましょう💞

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    私も子宮口が開いてなくて、ばるーんを入れて子宮口を開かせました!3センチくらいらしくて準備は出来てるって言われたんですが、なかなかですよね😭頑張りましょうね😊💕

    • 11月28日
えりな

凄く分かります!!
私も今回3人目にして予定日から4日遅れて産みましたがそれまでに色んな人から、まだ産まれてないの?!まだなの?とか言われすぎて嫌になりました。
しかもまだ予定日前に言ってくるんですよね。
皆勘違いしてるけど予定日より早く産まれるんじゃなくて、産まれるスピードが速くなるって事を知らない人多すぎてイライラしました!
私は乳首のマッサージや子宮に効くと言われてるツボを助産師さんに押して貰ったらその日に陣痛が来て産まれました!

  • はる

    はる

    それです!私も予定日前から言われてました!😭
    そんなツボあるんですか!?

    • 11月28日
  • えりな

    えりな

    もう言われすぎて保育園の送り迎えがいやでした!
    特に私は切迫だったのもあり尚更でした。

    ツボありますよ!三陰交というツボです!
    内くるぶしから指3本分くらいの所を強く押すと陣痛に繋がります!
    その時に足の裏を引っ付けてあぐらをかく体勢になると良いですよ!

    • 11月28日
  • はる

    はる

    それ嫌ですね!
    自分が一番待ってるのに!って思いますよね😭

    初めて知りました!
    私も押してみようと思います😊ありがとうございます😆

    • 11月29日
deleted user

足元に気をつけて階段がいいらしいです

  • はる

    はる

    なるほど!階段の昇り降りしてみようとおもいます!😊

    • 11月28日
ままりん

お返事になってませんが、わたしも40w3dです。
1人目も42w0dで促進剤でした😭今回もそうなるのかと恐怖です。
そして重い体で2歳のお世話…💧産まれてからも大変と分かっていますが今は早く体軽くなりたい❗️入院したい❗️❗️が止まりません😂
産まれないのー?って言う人へ
じゃぁ産まれるようにどうにかしてよ!って心の中で悪態ついてしまいますね(笑)私は冷えが良くないと助産師さんにこないだ言われたので、今のうち!って里帰り中の実家で1人でゆっくりお風呂に入らせてもらってます♡頑張りましょう🤰🤱

  • はる

    はる

    促進剤だったんですね!初めてで色々不安も凄いです😭
    体が重いから自分のことで精一杯ですよね😭それにお子さんのお世話!凄いです!
    ほんとです!言うだけじゃなくて陣痛起こしてよ!って思いますね笑
    私、産婦人科の先生にお風呂に浸かったらダメって言われてかけ湯ばっかりで寒いです😭頑張りましょうね!

    • 11月28日