※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

予定日が近いが前駆陣痛や腰痛がない。毎日歩いているが心配。前駆陣痛なしでも陣痛は来るか。

もうすぐ予定日なのですが、前駆陣痛すらありません💦お腹痛いなと思ってもトイレ行って下痢を出せば治るので前駆陣痛ではないですよね😥(汚くてすみません) そして臨月によく聞く恥骨痛など腰痛など一切ありません😨赤ちゃん下げるために36週から毎日1時間弱歩いてます。本当に産まれてきてくれるのか…💧前駆陣痛なしに陣痛はくるのでしょうか。。?

コメント

kaede

私も37週ですが、動き回るとお腹が張るくらいで
前駆陣痛がどんな感じか掴めてません😅
1人目の時は促進剤使ったので参考になりませんが、前駆が全く来ない人も居るみたいですよ!
きっと居心地が良いんでしょうね🤰
予定日過ぎて産まれるベイビーもたくさん居るので
心配しすぎなくても大丈夫だと思います👌
自然に陣痛が来ると良いですね!

  • ゆき

    ゆき

    お腹張るっていう感覚もよく分からないんですよね💦
    そうなんですね!気長に待つしかないですね😥はい!ありがとうございます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

お産は人それぞれなので、前駆なしで陣痛が来る人もいると思いますよ!
1人目2人目でも違いますし。
私は毎回出産当日まで子宮口全く開きませんが、陣痛が始まって12時間せずに産んでます。
人それぞれです!
もうすぐ可愛い我が子に会えますね^^
頑張って下さい!

  • ゆき

    ゆき

    色んな方の出産レポートみてると本当人それぞれだなと思います😵
    気にしすぎないで気長にその時を待ちたいと思います!
    あとちょっとです✨
    ありがとうございます☺️☺️

    • 11月28日
chipi

1人目の時は前駆陣痛もおしるしも全くありませんでしたよ!
なさすぎてなんだこれ状態で予定日3日前の朝5時くらいにお弁当作るために起きたらズボンびちゃびちゃで、あれ、破水してねww
ってなり破水に気づいてから生理痛のような痛みの陣痛が始まりました!

出産も人それぞれなので焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️👌
私もあと少しなのでお互い頑張りましょう😂❤️

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    やっぱ人それぞれなのですね!
    初産で分からないし、なんかいきなり陣痛くるのかな?とか不安で不安で😖💦
    はい!頑張りましょう!!

    • 11月28日
りぼん

1人目は37週で産まれましたが、
前駆陣痛ありませんでした!!

2人目は36週から前駆陣痛ありましたが、
40週まで産まれませんでした(´ヮ`;)

二人ともおしるしすら無く、
陣痛からの出産でしたが、
本当に産まれるのか不安になるのわかります(><)

  • ゆき

    ゆき

    なかったんですね!
    私もないまま産まれるのかな~(?)
    お腹もそんなに出てなくて、
    本当に人間の赤ちゃん出てくるのか想像ができません😭💦

    • 11月28日
ゆか

私も前駆陣痛は特に感じませんでした👍恥骨痛は骨盤が広がるにあたり固まった筋肉が引っ張られて感じる痛みらしいので、元々恥骨周りや骨盤周りの筋肉が柔らかい人はそんなに痛まないのかもしれないです。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    なんとなく赤ちゃんが下がってないから感じない痛みなのかなと思っていました💦

    • 11月28日
チョモちゃま

私も1人目2人目の時は前駆陣痛は全くありませんでした!

1人目の時は何の前兆もないまま突然寝てるときに破水からで、2人目は帝王切開だったのですがその日まで何も無く、3人目にして初めて35週位から前駆陣痛を経験しました!

なので、前駆陣痛は無くても全然大丈夫だと思いますよ~☺️

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    破水もなんの前兆もなく突然なんですね😖
    焦っちゃいそうだな~😖😖

    はい!心配しすぎないようにします!
    ありがとうございます!!

    • 11月28日
ロビー

人によると思いますが、私の場合は前駆陣痛も恥骨痛なく予定日過ぎて40週で出産でした^^;
ふと夜トイレに起きて「あれ?お腹痛いな?」と思って感覚測ったら5分切ってました_(:3 」∠)_
私もゆきさんと同じように毎日歩いてたのですが全然予兆もなくて( ;∀;)
出産前に4時間くらいショッピングしてたのが効いたみたいです笑
さすがに歩きすぎちゃいましたが(;^ω^)
あ、これ真似したらあかんやつです笑
予定日近づくと心配にもなりますよね…‪‪💦‬
焦ってもストレスになっちゃいますから「もうすぐ会えるかなー?」って安心して話しかけてあげてください( 'ω')

  • ゆき

    ゆき

    気長に待つしかないですね…💦
    早く産みたくてたくさん歩いてるんですけど、やはり赤ちゃんのタイミングなんですかね😅
    一昨日、2万歩歩きました笑
    たくさん話しかけてあげたいと思います!ありがとうございます!

    • 11月28日
deleted user

わたし恥骨痛、腰痛、前駆なかったです!
夜中に破水してそのあと陣痛が来て赤ちゃん産まれましたよ👶

  • ゆき

    ゆき

    なんか安心しました😖
    自然に陣痛こない体なのかなと毎日毎日思ってました😔
    ありがとうございます!!

    • 11月29日
まま

前駆陣痛全く無しで、予定日遅れておしるしからの陣痛きました!

  • ゆき

    ゆき

    一緒の方がいて安心しました😵
    自然に陣痛来てくれればいいなと。。💦

    • 11月29日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

41週で出産しました😅
前駆もほぼ無く、恥骨痛・腰痛も無かったです!
あらゆるジンクスも全て試しましたが効果はなく...
出産の2日前の健診でも赤ちゃん降りてきてない&子宮口1~2cmくらいでまだまだですねーって言われてました💧
私も予定日過ぎてから毎日不安で、本当に出てくるの?促進剤とか怖いし...って思って泣いたりしました。
ネットとかでよく書いてる妊婦あるあるはほとんど無い人も多いですよ!!

「その時」が来るまでもう少しです!
楽しみに待っていてください👶

  • ゆき

    ゆき

    わたしも1個ずつジンクス試し始めています!
    予定日が近付くにつれて楽しみより不安になっていきます😥
    ネットの情報が全てじゃないですもんね!鵜呑みにせず気長に待ちたいと思います!

    • 11月29日