※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

12月14日〜17日まで、法事があり生後4ヶ月の息子を連れて埼玉から北海道…

12月14日〜17日まで、法事があり生後4ヶ月の息子を連れて埼玉から北海道札幌市の祖母の家へ行きます。

家から駅までは5分程度、駅から羽田空港まではバスで一本で行きます。
飛行機はお昼12時の飛行機なので、家を出るのは8時くらい、新千歳空港着は14時頃だと思います。
新千歳空港へ着いてからは地下鉄へのり、地下鉄の駅から祖母の家まではタクシーに乗る予定です。

祖母の家に着いてからは帰るまでは家から出たとしても車で祖父の家か、スーパーへ買い物に出かける予定しかありません。

帰りは行きと同じルートを逆走するのみで、飛行機の時間は13時です。

このように外に出る時間は埼玉でも札幌でもほぼありません。
いつも札幌へいくと暖房がついているので、室内はこっちよりもあったかいと思いますし、わたしは飛行機やバスもいつも上着を脱ぐくらいなので、、、

何を着せていくか、向こうで何を着せるか困っています😂😂😂

4ヶ月の子供になにを着せたらよいでしょうか、、、
また札幌での寝る時の格好など
どなたか教えて頂けると助かります!!

ちなみにベビーカーは荷物になるので、終始抱っこ紐での移動の予定です。
抱っこ紐のケープなどもあった方がいいでしょうか?
子連れでは初、この時期の札幌は10年ぶりなので
私も何を着ていいのかわかりません😭😭😭笑

コメント

なお

札幌在住です。
気温がマイナスになった時は私はヒートテック、長袖、ニット、コートでも外は寒かったです。(手袋、帽子、マフラー必須)
特に抱っこ紐をつけるとダウンの前が閉められず寒かった💦
マフラーでなんとかしのぎました💦
息子もその時は厚めの長袖の下着、上下長袖、帽子、ベビー用のスノーウェアに防寒ケープでした。

夜寝る時は夜中暖房を消すので息子は長袖二枚、ズボン、チョッキです。

でもあまり外に出ないとの事なので、、、室内や地下鉄では上の格好だと暑いかもしれないですね(^^;

• あき

あき

なるほど!天気予報チェックして用意します(^^)
    たしかに、抱っこ紐あると前閉められなくて風とか寒そうですね😂
    荷物減らしたいので授乳ケープ&マフラー代わりに大判ストール持っていこうと思います👌

やっぱこっちよりしっかり厚着しないと寒いですよねー😭😭
    なおさんは、今もうこんな感じの格好されてますか?
    一応手足の隠れるジャンプスーツは買ってあるので、あとは下着系ですね!
    週末防寒ケープ買いに行く予定なので、一緒にチェックしてきます💡

夜中暖房消すとやっぱりそれくらい必要ですよね!
    スリーパーも厚手のものを買っておきます(^^)

とても参考になります✨ありがとうございます😊
    ちなみになおさんは今は室内ではどんな感じの格好させてますか?

• 11月28日
  • なお

なお

今日は昼間最高気温が4度と暖かめだったので、私は上記の格好のダウンからコートに変更
    息子はジャンプスーツ 着せずに代わりにチョッキでその他は上記と同じです。
    抱っこ紐で30分歩いたら暑かったです(^^;
    夜はマイナス2度の予報だったので夕方〜出かけるなら上記のがっつり防寒で出かけていたと思います。

うちの子はスリーパーを蹴って脱いでしまうので😭
    これから足すとしたらズボンの下にベビー用のレッグウォーマーを履かせようと思います。

今は室内で長袖の下着、長袖の上下、チョッキです。
    靴下は暖房が効いてれば履かせません^ ^
    室内でも寒そうな時は靴下&地肌にレッグウォーマー足してます^ ^

• 11月28日
  • あき

あき

じゃあやっぱ12月はダウンが良さそうですね!
    たしかに、抱っこ紐でちょっとお散歩しただけで暑くなりますよねー😅
    でもお散歩しないわけにもいかないので、参考にさせていただきます!✨
    やっぱり気温の下がる夕方や夜は出かけないようにします。笑

そうなんですねー!
    レッグウォーマー良いですね😆
    うちも布団は蹴り飛ばす、スリーパーも半分くらいは前空いてます😂笑

靴下は外の移動の時だけで大丈夫そうですね🙆‍♀️
    レッグウォーマーは買って行くようにします👌

とても参考になりました!
    天気予報もしっかりチェックしつつ、なおさんのアドバイスを参考に準備します❤️

• 11月28日