※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

離乳食のタイミングがズレているけど、大丈夫ですか?

離乳食2回食でモグモグ期に入ります👶!
1回目は朝7時に起床後にあげて、2回目は夜7時にあげてます!ミルクは4時間間隔であげてたのですが、最近は食べる量も増えてきて4時間半〜5時間くらいの間隔で飲んでて時間がズレてきました。時間がズレてきたので2回目の離乳食が7時半くらいの時は離乳食をあげてますが、それ以降の時間になってしまう時は1回前(夕方4時〜5時くらい)のミルクの時間の時にあげるようにしています。いつも20時前後にお風呂に入っていて出たらすぐに寝てしまうので💦朝はだいたい同じ時間に食べてますが2回目がこんなにもズレがあっても大丈夫なのでしょうか💦?

コメント

ちょこっと。

ミルクと別で考えるのはダメですか??

我が家は最初はリズムつけに30分程しかズレはなかったです\♥︎/

• キューピー

キューピー

別とはどうゆう感じですか?

• 11月28日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

離乳食と離乳食合わせて同じ時間ではなく、
    離乳食は○時と決めてミルクとミルクの間にしては?ということです!

もうすでに別ならすいません。

• 11月28日
  • キューピー

キューピー

そうゆうやり方もありなんですね!
    考えた事なかったので、どうやったらいいかわからなったです💦

• 11月28日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

多分リズムがつくまではそれが楽だと思いますよ(^^)

• 11月28日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!
    離乳食の時間は固定で離乳食のあとにはミルクをあげないと言うことですか?

• 11月28日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

そうですそうです!
    時間が合えばあげたらいいし、2時間ぐらいで離乳食になったらとりあえずご飯だけって感じです(^^)

あとは朝の時間を固定して4.5時間か5時間でスケジュールを組んでしまうかのどちらかだと思います!

• 11月28日
  • キューピー

キューピー

朝は7時くらいに離乳食とミルクあげて次が12時半にミルク、その次が5時にミルクだったら2時間後の7時には離乳食のみで9時半くらいにミルクあげるって感じですか🤔?

• 11月28日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

寝るのは何時なんでしょうか?
    それでもいいと思いますよ(^^)

うちは6時30に離乳食➕授乳だったので、
    次が11時授乳、16時授乳、18時離乳食、20時授乳→就寝
    でした(^^)ミルクは混合でしたが、ミルクでも同じタイミングであげてましたよ!

3回食にしてからは11時の授乳をご飯にするだけだったので、すごく楽でした!

• 11月28日
  • キューピー

キューピー

寝るのはお風呂上がりベッドに寝かせておくと勝手に寝るので早ければ20:30で遅くても21:00過ぎには寝ます😊

そうなんですね!
    お風呂後にミルクをあげてもいいんですけど、いつも寝ちゃうので💦寝ると朝まで起きなさそうなので😣💦昨日も2回目を16時半にあげて21時頃にあげる予定だったのですが寝ちゃってて22時半まで起きるか待ってたのですが、起きなかったので寝ながらあげました💦

• 11月28日