※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yiksum
子育て・グッズ

鹿児島市の認可外保育園「なのはなナーサリー」について情報をお持ちの方いますか?また、認可外保育園で働く際の補助についても知りたいです。

鹿児島市の認可外保育園なのはなナーサリーというところをご存じの方いませんか??なんでもいいのでなにか情報があれば教えて頂きたいです!あと認可外に預けて働く場合、補助がでるのでしょうか??

コメント

ぽよちゃん

認可外保育施設によって助成金の制度を取り扱っているところがありますよ!

• yiksum

yiksum

施設によって違うんですね!ありがとうございます!

• 11月29日
katchan

ちょうど、先日見学してきました( ´∀`)個人宅みたいな雰囲気でしたが、わりと小さな子が多かったです。一度、直接連絡されて見学されたらいいですよ。急ぎなら入れそうでしたが、何人も見学してらっしゃる様でした。
私は、娘は大きすぎるかんじがしたのと、近くの認可外で本当にタイミングよく受け入れて下さったので、今回見合わせましたが、親切な園長先生でした。
補助金は、家庭の収入によりますが、ナーサリーは対応していたと思います。

• yiksum

yiksum

とても参考になるご意見ありがたいです!小さい子が多いんですね!娘さんはおいくつですか?うちの子はとても活発な方なのでもしかすると合わないかもしれないです(>_<)連絡してから見学に行ってみようと思います!補助金についてもきちんと確認しないとダメですね!😵タイミングよく入れたなんて羨ましいです!定員オーバーで断られ続けてるので挫折しかけてます(笑)

• 11月29日
  • katchan

katchan

うちの娘は2歳で、とても活発なのでyiksumさんの娘さんと同じかんじかもですね(*´-`)わたしは、12月からの仕事が決まり、急ぎで探していたのですが何十件と断られました。2歳と言っても1歳児になるからどこも『その年代は多くて…』というかんじでした。
    一時保育の申し込みもしてみたのですが、1月からしか利用できずに本当に困り果ててましたが、ラッキーだったとしか思えません。

yiksumさんも、よい園との出会いがあることを応援いたします(*´-`)

• 11月29日