※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimoza
妊娠・出産

名古屋西部医療センターで年末に帝王切開で出産予定です。費用が不明で、同じ経験の方の費用を知りたいです。

年末年始に名古屋西部医療センターで帝王切開にて出産予定です。帝王切開ということと、年末ということもありプラス料金になると思います。費用がいくらくらいになるのか不明です。同じ時期に帝王切開にて出産された方みえますか?どれくらいの費用が必要なのか教えて頂けると有り難いです!宜しくお願いします☆

コメント

ふみこ

9月に帝王切開で出産しました😊
帝王切開だと保険適用になるので、健保組合から高額医療の還付金が受けられて、私が出産した病院ではプラス3万弱でした!土日祝が合わせて3日ありその分は休日加算されています。
時期も病院も違うので参考にならないかとは思いましたが、帝王切開だから特別高くなるというわけでもないかな?と感じてコメントさせてきただきました!

• mimoza

mimoza

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!ちなみに出産された病院は総合病院ですか?
    高額医療費も戻ってきたのですね!結構返ってきましたか?
    実は私2人目なのですが、1人目は個人病院で出産し、高額医療費もなぜか高額療養費として1万程しか帰ってこなかったのです😅結構な出費でしたので、総合病院はどれくらいなのか不安に思い聞かせて頂きました!参考にさせて頂きます...♪*゚ありがとうございました☺️

• 12月2日
  • ふみこ

ふみこ

個人病院です!私の場合は6万ほど返ってきました🤔総合病院のほうが安いって聞いたことありますけどね〜🤗

• 12月2日
  • mimoza

mimoza

個人病院でプラス3万で済んだのが羨ましいです!
    とても良心的な病院ですね☆
    今回は総合病院なので前よりかは高くないかとは思いますが少々不安で😭
    丁寧なご回答ありがとうございました🌸

• 12月3日
ちょんた

こんばんは。去年の年末に医療センターで帝王切開で出産しました😆
私の場合、破水し早めに入院→促進剤2日間使用からの緊急帝王切開となりました笑
個室希望していたため、最初の数日は空いてなく特別個室(15000円くらい)でした。その後は7〜8000円の個室に移動してトータル9日間ほどの入院でした😁
緊急だったこと、29日という超年末だったこと、促進剤使ったことだと思いますが、合計60万超えました笑
高額医療や一時金の42万、保険適用になったので保険会社からお金が降りたことにより、結果は支払いより戻り金の方が多かったです笑
ご参考になればと思い長々と失礼しました。
年末にベビちゃんに会えるの楽しみですね😍

• mimoza

mimoza

ご返信ありがとうございます。
    60万超えられたんですね😱
    個人病院並ですね。
    保険会社大きいですよね!
    この間55万くらいはかかるとテキストに書いてあったので、それくらいですめばいいなと思います😅
    明日から入院ですのでドキドキですが、赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張ります😊
    ご丁寧にありがとうございました🌸

• 12月25日
A*M

先日、西部医療センターで予定帝王切開で出産して退院したので失礼します(*・ω・)*_ _)

帝王切開なら保険がきく&限度額認定証を申請しておけば一時金でほぼ大丈夫だと思います。
私はずっと個室でしたがかなりお釣りがきました (*^^*)

• mimoza

mimoza

ご返信ありがとうございます😊
    個室は一番高い個室(15000円)でしょうか?
    今回大部屋も空いてなくて、個室も高い個室しか空いていなかったので、手術前から高い個室になりました😅
    お釣りがきたなんてすごいですね!
    赤ちゃんの検査等は実費ですが、行いましたか?

• 12月27日
  • A*M

A*M

初めは高い個室しか空いてないと言われ、そこを予約したんですが運良く最初から安い個室に入れました💦笑
    10万軽く超えるお釣りでした( °-° )←びっくり笑
    術後に痛み止めをほぼ使わなかったのもあるかもしれません^^;笑

大部屋と安い個室は常に満室のイメージですが、必ず退院して行かれるのでどこかで移動出来ると思います(o^^o)

赤ちゃんの検査、しましたよー!
    赤ちゃんの検査代だけは一時金とは別なので実費で支払いです(o^^o)

• 12月27日
  • mimoza

mimoza

わぁ、運良かったんですね🌸
    羨ましいです☺️
    10万も超えるお釣りと言うことは、一時金の42万支給で、32万だったってことですよね?
    やはり西部は安いですね!手術なのに!受付では15万くらい出るかもと言われてはいるんですが…💨
    かと思えば高い方も見えるので、早く安い個室に移れればと思います💦

• 12月27日
  • A*M

A*M

私も費用が気になって調べまくってました^^;笑
    あとからの手続きはめんどくさいので限度額認定証を用意しておくのをオススメします(*^^*)
    途中で助産師さんにいくらになるかなー?と相談したら帝王切開は保険きくから安いよ!と言ってました(o^^o)

• 12月27日
  • mimoza

mimoza

そうですよね。とても不安になりますよね(><)
    私も限度額認定証を受け付けに提出しました!
    どうか高くなりませんように。
    本日出産です!赤ちゃんに会えるのが楽しみです(´∇`)

• 12月27日
  • A*M

A*M

今日なのですねΣ(゜ω゜)
    がんばってください(*’▽’*)!!!

• 12月27日