※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trk
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週目から抱っこを求め、授乳中に乳首を外し怒ります。落ち着くのは乳首を咥えさせた時。初めての育児で困っています。皆さんはどう乗り越えましたか?

生後20日目のママです。
数日前から魔の3週目が始まり、それまでベビーベッドで一日ほぼ寝ていたのが嘘かのように抱っこしていないとギャン泣きです(;_;)

また、同時期から授乳の際、上手に吸えているように見えるのですが定期的に乳首から口を外し、顔を真っ赤にしながら激怒しているようなかんじで唸ります。
また乳首を咥えさせると落ち着くのですが、これもこの時期にはよくあることなのでしょうか?(T-T)
苦しいのかと思い、途中で休憩させてゲップ させたり
してはいるんですがその最中も怒りながら泣いています。
唸っている間は大暴れだし、
母乳は噴水のように出るので毎回ガーゼはビシャビシャです😂

初めての育児でわからないことばかりです😭
皆さまこの時期どうやって乗り越えましたか?(´._.`)

コメント

なべこ

うちもそんな感じでした。
旦那さんに話したら、
瓶ビールを口に突っ込まれつづけてる感じなんじゃない?と言われ、ちょっと納得しました。確かに噴水みたいに母乳がで続けてたら上手に飲むのは大変そうですよね。。
そのうち上手に飲めるようになるので大丈夫ですよ!
毎日大変だと思いますが、気に病まずお過ごしください💞

• trk

trk

旦那様の例えたしかに納得ですね!!😂
    そうですよね、勝手に口の中にジャージャー入ってきたらびっくりですよね(;_;)
    ありがとうございます😢❤︎

• 11月28日
まむ

私は生まれてすぐから完ミだったので、甘いものをとにかく食べてました。体重とか知らねーよって感じでイライラしたりしだしたら、チョコ食べながらあやしたりしてました。何をしても嫌がるし何をしてあげたらいいか分からなくなるので足を揉んであげたりマッサージしてあげたりしてました!

• trk

trk

自分の気分転換大事ですよね!😭
    ほんと何しても泣いてるとどうしていいかわからないですT^T
    マッサージ良さそうですね!
    やってみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 11月28日
とまと

噴水のようにでるなら
出が良くて苦しいかもですかね?😂
わたしの子もよくむせたり怒ってる感じとかあります😅
少し 圧抜きをしてあげるといいって聞きます😊!わたしはそのまま吸わせてますが😂

• trk

trk

やっぱり苦しいんですかね😭
    毎回大激怒されるので授乳のたび必死です😂
    1か月たつと少し落ち着いてきますか?(;_;)
    さらに大変になりますか??😭

• 11月28日
  • とまと

とまと

わたしも怒られるし、口離したら母乳がピューーと出て息子の顔にかかるし大変です😂💦

そろそろ2ヶ月になりますが
    自分の母乳量が多くていまだに安定しないので0ヶ月の時から変わらないです!笑
    ずーっと怒られたりしてます🤣🤣

• 11月28日
  • trk

trk

皆さん同じかんじなんですね😂💓
    安心しました(T-T)

そうなんですね😂
    新生児期可愛くて仕方ないですが、周りを見てると数ヶ月たったお子さんママの方が全然余裕があるように見えて、はやく成長しないかなあと思う自分もいます😵

• 11月29日
35cham

お疲れ様です!頑張っていますね!
母乳の勢いが良すぎてるのかなと思います!上の方と同じ意見ですが圧抜きをしてからあげると良いと思います。また、短めに授乳してみても良いのかもしれません。お腹がいっぱいなのかもしれませんよー(^^)
よくあることです!大丈夫大丈夫🙆

• trk

trk

圧抜きやってみます!☺️
    優しいお言葉ありがとうございます😢❤︎

• 11月28日