※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

28歳の女性が二人目の妊活中で、排卵検査薬や基礎体温を使っていますが、妊娠していません。一人目はすぐに妊娠したが、二人目は難しいかもしれないと心配しています。授乳を終えても排卵検査薬は反応し、基礎体温も変化があるが、妊娠できない理由がわからず不安です。二人目不妊について心配しています。

現在28歳です。二人目妊活中です。去年の11月ごろから避妊なしでやったりやらなかったりです。
今年8月、9月から排卵検査薬、基礎体温つけて本格的に始めましたが妊娠に至っていません。
後少しで結果がわかりますが、生理痛のようなものがあるのでおそらく無理です。
1人目はほぼ一発でできました。
二人目不妊って言葉もあるぐらいですしできにくくなったんですかね😭
1人目は緊急帝王切開でした。
8月までおっぱいをあげていました。出産してから排卵日付近がわかるようになり妊活しやすくなったと思うんですが。。

断乳して3ヶ月です、授乳中も排卵検査薬は反応していました。
無排卵なわけではないと思うんですが、、
今も排卵検査薬はしっかり反応しますし、基礎体温も高温期はそこまで高くありませんが、二層になってます。

二人目不妊っていきなり子宮の問題や精子の問題が生じたりすることもあるんですかね😢?

コメント

稲穂

病院には行かれましたか?
私は子供が1歳になってから緩い妊活を始めましたが全然駄目…。意を決して出産した産婦人科を受診し、基礎体温を見てもらい、タイミングを教えてもらったら1回で授かりました(o゚Д゚ノ)ノヒューナーテストもしてもらったら大丈夫とのことで、びっくりするぐらいトントン拍子で妊娠しました!

• ママ

ママ

行ってません😭年始に資格試験があり、それを終えてから行こうと思ってます汗
    基礎体温もまだ2ヶ月目なので、来年になってもできなければ行こうと思います!
    タイミングは排卵検査薬や基礎体温でやっていてもできませんでしたか?
    病院と大幅に違いました?

• 11月28日
  • 稲穂

稲穂

そうなのですね(^^)
    基礎体温は、けっこうガタガタで低温期と高温期がなんとなく分かる程度…。生理は来たけど排卵がいつ起こったのか分からなかったです。産婦人科で基礎体温をつける表を貰って、改めてつけはじめ、でも私がグラフを見ても特に変わりなく。でも陝西はちゃんと「この日に排卵してるね」も教えてくれて、タイミングバッチリで妊娠しました!
    排卵検査薬は使いませんでした(>_<)

• 11月28日
  • ママ

ママ

今高温期7日目なのですが、これが前周期と今期の基礎体温です。
    二層になってるんですけどね。。
    排卵日も排卵痛がするので、その付近を排卵検査薬したら見事陽性、基礎体温もほぼ排卵検査薬通りです
    もしかして排卵しきれてないのに、反応してる?!と不安になりました😂
    四月までにできなかったら行こうと思います😭😭😭

• 11月28日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

妊娠できたのですね🎵この周期でしたか?

• ママ

ママ

今返信気づきました😳😳😳
    すいません💦💦💦

この周期で妊娠していました!!
    ほんと焦ってたのでよかったですー🥰

• 6月2日