※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、離乳食用の椅子を検討中です。皆さんはいつごろ椅子を購入しましたか?床に座って食事をするスタイルで、オススメの椅子があれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月の娘を育てています。
もう少ししたら離乳食が始まるので椅子を買うか悩んでます😭
最初は一回の少量だし抱っこでもいいかなと思うのですが、皆さんいつごろ椅子買いましたか?
家族は床に座って食べる感じで机も高さはそんなにないやつです!
それにオススメの椅子があれば教えてください!

コメント

うちはバウンサー→バンボ→イスって感じで食べさせてきました。
イスはテーブル付きの低いイスで、使い始めたのは本当に最近です😅
腰がすわらないうちはまだイスに座らせないほうがいいので、最初は抱っこでもいいと思いますよ😊

• もえ

もえ

バンボ調べたら可愛いしいいですね〜♡!
    確かに腰はまだすわってないのと大きい子だから入らない!とかなる可能性もあるので様子見ですかね😂
    ありがとうございました😊

• 11月28日

自分も初めは少量なので、抱っこしながらあげてました😌
でも、量が増えていく度に抱っこはキツいのでバンボチェアに座らせたんですけど、まだ安定してなかったのでバウンサーに乗せてあげてます😊

• もえ

もえ

一人でおすわりできないとやっぱり厳しいですよね!バウンサー悩みます😭

• 11月28日

退会ユーザー

お座りできればそのままあげちゃうんですけどね😂

• 11月28日
nanamama.

私はこれ買いました!

ダイニングテーブルでもつけられるようで、どっちでもいけるやつです(^O^)
でもまだ慣れてなくて椅子を嫌がるので結局自分たちが座ってる座椅子にもたれかけて食べさせてます♡

• もえ

もえ

どっちでも使えるのいいですね!💓
    椅子を嫌がる可能性忘れてました!笑

• 11月28日
こけこ

うちは最初からベルト付きのローチェアを買って、そこに座って食べさせてました。まだ最初は体も小さいし、腰も完璧に座っていなかったのでクッションをつめて固定しました。早めにきちんと座って食べる習慣をつけたので、歩き食べをすることはなくて楽でしたよ(*^^*)2歳半の今でも使ってるのでかなり長く使えますし💓

• もえ

もえ

なるほど!ローチェアだとぐらぐらするかな?と思いましたがうまく使えば固定出来るんですね♪

早めに習慣つくと楽で良さそうです😊💓
    ありがとうございました!✨

• 11月28日
なぁ

バンボおススメです!でもハイハイするようになると自分で抜け出します😭今まさにその状態です…
歩行器にも入れてあげてました!
でもその歩行器も自分で抜け出します😭

• もえ

もえ

バンボ調べたら可愛いですね😍
    確かにスルッと抜け出しそうですね!
    動きたい盛りになりますもんね😭

• 11月28日
さく

離乳食始めるときに椅子買いました!が、最初は膝の上で食べさせてました☺️まだ腰座ってなかったので😢腰が座ってからは椅子で食べてます☺️うちも高さのないローテーブルですが、イングリッシーナ?で問題なく食べれてます☺️

• もえ

もえ

イングリッシーナ調べたら可愛いしトレー?テーブル?ついてるんですね😍
    これ良さそうです!😊
    ありがとうございます!

• 11月28日