※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と別居中。離婚を考えている。話し合いが進まず悩んでいる。離婚したらスッキリできるか。

今旦那と単身赴任してまふ
別居になったのは、旦那が転職で一緒に北海道に行きました
でも、出張が多く家にもあまりいなくて私も仕事が決まらなくて家でずっと主婦してたら寂しすぎて鬱みたいになったんで私だけ地元に帰って単身赴任みたいな感じになりました

でも、地元に戻っても会えないのは一緒で離婚しようか迷ってます
一緒に入れないならこのまま結婚しててもしょうがかいなと思います

旦那は北海道に戻ってきてというし私は地元に戻って転職してと言って全然話が進みません

離婚したら丸くおさまるとおもいますか?

コメント

さっちゃんママ

単身赴任の期間が終わったら旦那さんは地元に帰ってこないんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転職なんで、いつ帰ってくるか分かりません

    • 11月29日
マリ

北海道の会社に転職したんですよね?旦那さんの年齢や資格などが判らないので何とも言えないですが、あまり転職繰り返してると続かない人だと面接官に思われるかもしれないですね😰
かなさんは今は地元でお仕事されてるんですか?お互いに嫌いなわけじゃないのに離婚しても後悔するだけのような気がしますが…😥

怪獣あんこら

主婦なら北海道に居て帰りを待ってれば良かったのに!家の夫も出張多いけど子供二人居るし妊娠中なのに頼れる身内居ないけど頑張ってやってますよ?引っ越しして、1ヶ月位は色々へこみました。知り合い創るためにパートとか始めるとか考えませんでしたか?サークル入るとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家にいても旦那と居れるのは1週間くらいなんで帰ってきました

    ずっと1人だったんで

    • 11月28日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    1週間は帰ってこられるですよね?中にはもっと帰って来ないお宅もありますよ?寂しくしてって子供じゃあるまいし😓慣れますよ。北海道悪いところじゃないし、むしろ楽しんでみたらどうてしょう?食べ物美味しいし、遊ぶところ沢山あるのに❗
    転勤先に着いていったのに、自分で里帰りで単身赴任って都合よくて羨ましいですよ。こっちからしたら…。

    • 11月28日
よっしー

うーんなんかなぁって感じです…
単身赴任のご家庭なんて
ごまんとあるし、
旦那様が北海道に戻ってきて
って言ってるなら、妻として
戻るべきだと思いますよ。
相談カテ遡ったり、検索すれば
わかると思いますが、
自分の地元から離れて、
旦那様の地元に住んでる方や、
旦那様の仕事の都合で
全く知らない土地に
行って夫婦生活を送ってる人も
たくさんいますよ😢

離婚がなんの解決になるのか
よくわからないです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね

    でも、単身赴任に耐えれませんでした
    やっぱり、一緒に居ないとむりですね

    • 11月28日
  • よっしー

    よっしー


    無理なら離婚しか
    ないんじゃないですかね?
    丸く収まるのは離婚しかないって
    お考えのようなので…
    結婚は我慢や忍耐が必要ですよ…
    ちょっと甘いかなって印象です。

    決めるのは最終的には
    ご自分ですが…
    離れてるのが寂しいから転職してくれ
    しないで現状維持なら離婚なんて
    個人的には考えられないです。

    また、別の理由もあれば違ってきますが😥

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと、一緒に居れないなら仕方ないと思うんですが甘いんですかね??

    私の友達は単身赴任の人とか居ないんで羨ましくってだから余計に耐えられなくなりました

    • 11月28日
★奈緒☆

丸く収まるなら離婚すればいいのではないですか?
お子さんいらっしゃらないんですよね?
子供できたら色々大変になると思うので、今のうち別れた方がいいと思います。
恋人同士な感覚なんですよね?きっと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    単身赴任はさみしいです

    • 11月28日
もも

せっかく結婚してこれから同じ家で生活できるって思ってたのに、転職して出張も多い、一緒にいれない日々が続くのは寂しいですよね😢

でも北海道に一緒に来たということは、かなさんも一度は同意したことですよね?
出張が多いということは、知らなかったんですかね?

かなさんのお仕事は、パートならいくらでも見つかると思いますよ😊

かなさんが寂しいということは、旦那様も寂しいんじゃないかなと思います😵

本当に、もう離婚しか方法はありませんか…?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい(><)
    出張が多いのは知りませんでした

    パートでも探したんですがなかったんです
    私が北海道に戻らない限り離婚だと思います

    • 11月28日
  • もも

    もも

    そんなに出張が多いのにそれを知らせない会社も悪いですね…😱
    建築系や土木系ですか?

    北海道のどこらへんですか?😵
    確かに、そんなに出張が多いなら旦那様が休みに地元に帰ってくるっていうのは難しいですよね…

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね
    難しいです

    • 11月28日
  • もも

    もも

    建築や土木なら、もう一度転職もアリだと思います😭

    札幌だとしたら、派遣会社もたくさんあるしコールセンターなど入りやすくて通勤しやすいとこが多いですよ✨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね((><)
    難しいですね

    • 11月28日
なお

出張先について行くのは不可能ですか?私は出張とか無縁の仕事だったのでよくわかりませんが💦
旦那様は1ヶ月のうちに1週間しか自宅にいないって事ですよね?
会社で出張先でマンスリーとか借りてるんですかね?
だとしたらそこに入って一緒にいられませんかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ついて行きましたがいなさすぎて帰ってきました

    • 11月28日
  • なお

    なお

    道内に自宅がありそれとは別の賃貸に出張先として2人で住む用について行ったという事ですか?
    その賃貸に旦那様は帰ってこないのですか?

    • 11月28日
Rüna

私の主人も秋から冬場は出張が多く1、2週間ほど帰ってこず休みがあれば2日3日程帰ってきて・・・って感じです💦
今年転職して始めての出張で、現場も沢山あるのでこんなにも離れるのは正直とても寂しいです。
なのでかなさんの気持ちもよく分かります。
会えないのは寂しいですよね😢

ですが、ご主人は遊びで居ない訳ではなくて仕事で居ないんですよね・・・
ご主人もかなさんに会いたいだろうし寂しい思いもしてると思いますが、仕事上帰りたくても帰れない事もあります💦
寂しいから、一緒にいれないなら離婚は正直ちょっと勝手だなと思います。

寂しいし会えないのはお互い様でしょうし、仕事ならしょうがないと思うしかないんだと思います😢

きちんと考えて離婚しかないのであればご主人とよく話し合いをして離婚し、言い方はあれですが毎日一緒に入れる方と再婚なさっては?

ずっと家に居るのは精神的にもきますし、これから北海道は雪が降りますが気晴らしに外に出てみるのも気分も変わりますよ!
北海道のどこか分かりませんが、栄えてる都市ならお店も沢山ありますし✨
今後ご主人と居たいのならかなさん自身も少し頑張らないとダメだと思います。

0131

離婚の理由が甘過ぎて
人を変えても同じことを
繰り返すだけかと思います...

結婚は好きだけじゃやってけないです。
仕事もしてもらわないといけない、
かなさんがそんなに自由に動いて、
仕事決まらなくてもなんとかなってる
状態は旦那さんありきですよね。
色んなところを行き来できるのも。

彼氏は一緒にいたいで通用するかも
しれないですけど旦那はそうじゃないです。
仕事がある中で、その理由で転職とかありえないですし旦那さんがごもっともです。

丸く収まるとか、収まらないとかの前に
夫婦関係どうなんやろって思います。
言葉的に愛はないのかなぁと...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと一緒に居れるひとだと大丈夫だと思いますよ
    なかなか一緒に居れないのは寂しいですよ

    • 11月29日
  • 0131

    0131

    お金がなくてもいいのであれば、ずっと家にいて、家で仕事する人と再婚なされてはどうですか??

    そもそもですが、旦那さんに愛はないかと思います。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通のサラリーマンなら、仕事して家にいてくれますよ

    愛はありますよ

    • 11月29日
  • 0131

    0131

    元から普通のサラリーマンと結婚すべきでしたよね...今更感が...
    離婚は傷がつきますから

    愛の大きさの問題です。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね

    • 11月29日
  • 0131

    0131

    例えばですが船乗りなんて、年に1、2回帰ってくる事が出来るかとかですよ笑
    自衛隊や、警察官、消防士、公務員ですら今は一緒に居たいって幾ら思っても市民を助けるのが仕事で、家族は嫁に任せて飛んで出て行き連絡取れないなんて普通ですしね。

    家にいるのが全てなのであれば、離婚してしまって地元でバイトとかしてる人探せばいいと思います!!きっちり帰ってきますしね。サラリーマンも転勤ありますし、出張もありますし、帰り遅いのが大半ですよ。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転勤あっても、帰ってきてくれるならそれでも大丈夫ですよ

    今の旦那はそれにプラスで1ヶ月くらい出張があるんで

    • 11月29日
nanaya

私の旦那は平日出張です。
帰ってくるのは週末が基本です。
結婚する直前に今の仕事に転職しましたが、いきなり2週間丸々居ませんでした。
初めの1週間は寂しかったですが
残りの1週間からは
寂しがっても仕事で帰ってこないんだし
いない時は自分の時間として楽しもう🎶
何なら旦那に内緒で美味しいもの食べよう
とか気持ちを切り替えました。

今は子供がいるので
自分の時間は限られますが
子供と2人で出かけたり
(普段から運転してるので)
家事もたまにサボったり
緩く生活してます(笑)

毎日家にいれば時間が過ぎるのは
遅いしやむかと思いますが
1人なら近所を散歩がてら歩いたりして
旦那様が帰ってきた時に
2人で行けそうなお店リサーチしたり
してみるのも良いのでは?
北海道のどちらにお住いだったのか
分かりませんがこれから
寒くなってきたら寒さ慣れしてない方は
辛いと思いますが
旦那様が帰ってきた時
ひんやり寒い家に帰ってくるのは
可哀想じゃありませんか?

周りにお友達や知り合いが居ないのは
寂しいでしょう。
でもお子さんがいない今なら
働けると思うのでそーゆー所から
輪を広げてみては??
時給が安かろうが関係なく
パートで良いと思います。

離婚せず、旦那様と仲良く
暮らしていけますように😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    事務の仕事したかって探したんですがなかったです

    • 11月29日
  • nanaya

    nanaya

    抵抗がないのでれば派遣とかどうですか?

    • 12月1日
0131

新しい人探して最初は条件が合ってても
急に転勤、出張なんて普通ですし
男は仕事、出世してなんぼなんで笑っ

また合わなくなったら離婚して、また探してってしたらいいと思います。
一緒にいる事が愛の全てじゃないです。