※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

戌の日のお参りについて質問です。安産祈願は地元でも大丈夫でしょうか?戌の日のお参りでの注意点やアドバイスを教えてください。

戌の日のお参りについて質問です。
あと2週間ほどで5ヶ月目に入ります🤰

私の実家は車で6〜7時間ほどの所にあり、里帰り出産はしません。
ただ年末年始は帰省しようと思っています。
1月1日が戌の日なのですが、ちょうど帰省するので私の地元で行こうと思ってます。

そこで疑問に思ったのは、安産祈願はどこでしても良いのでしょうか?里帰り出産しないのに地元でしていいのか不安になりました。
もちろん、ちゃんと安産祈願してくれる神社に行くつもりです。

その他にも戌の日のお参りで気をつけた方がいい事やアドバイスなどあれば教えていただきたいです!

コメント

R

里帰りしませんが、実家の方で戌の日お参りしましたよー(*´ω`*)

• やまこ

やまこ

そうなんですね!同じような方おられて安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 11月28日
もぐ

来年の元旦は戌の日なんですね笑

どこでしても問題無いと思いますよ!
初詣などの人混みで風邪もらったりしないように気をつけてくださいね😂

• やまこ

やまこ

そうなんです笑
    神社が一年で一番忙しい日です(*_*)
    わかりました!そうですよね。その他の参拝客もたくさんいると思うので気をつけます!
    ありがとうございます!

• 11月28日
aa

ご自身が気にならないのであれば
どこでも大丈夫ですよー!
私の周りの友達も東京が地元ではないけどそっちの神社に行ってました😊

ちなみに1月1日にお参りだと
どのようにお参りするのかわかりませんが
神社にご祈祷ができるかどうかとか確認された方がいいと思います!
あととっても混んでると思いますので風邪など貰わないよう気をつけてください😊

• やまこ

やまこ

そうなんですね!調べててもいまいちきちんと書いてなくて^^;
    一度地元の神社に問い合わせてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 11月28日