※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配です。促進剤の効果や入院のタイミングについて悩んでいます。

今日で40w4dです。
予定日超過で促進剤を使われた方、何日目で打ち、どれぐらいで陣痛が来て出産されましたか?
今日検診に行ったら希望すれば明日にでも入院して促進剤を打ってもいいと言われました。希望しなくても、陣痛がこのまま自然にこなければ12月4日には強制的に入院&促進剤になるそうです。現在、赤ちゃんはかなり下がってるらしいですが子宮口がまだ1cmしか開いていないので促進剤を打ってもしばらく産まれないのではと心配してます💦ちなみに赤ちゃんは既に推定3200gあります😣
このまま12/4までは赤ちゃんのタイミングを待つか、少しでも早く産むために入院するか…どうしようか悩みます。。😭そもそも促進剤を打つメリットって早く出産できるということだけでしょうか?

コメント

あかりん

私は予定日を10日超えての出産でした。
朝の診察で赤ちゃんは下りてなく、子宮口も1センチしか開いていなかったようで、とりあえず内診グリグリをされて促進剤を入れました。朝の診察の段階では、今日促進剤をしても産まれないだろうとのことでしたが、6時間で産まれてきてくれましたよ😊
赤ちゃんも推定2700gでしたが、産まれてみると3200gもありました!笑
最終的には促進剤を打たなければいけないのであれば、無理にやらなくて陣痛を待つのでもいいと思います。
促進剤の効果も人それぞれなのでわかりまりませんが、自然にくる陣痛だったらもっと産むのに時間がかかっていたかもしれないと思ったら私は促進剤でよかったなと思ってます😉

• マロン

マロン

促進剤を打ってから6時間で産まれてくれたんですね!!理想的です😣✨体重の誤差なかなかですね😳私も多少誤差はあるものと聞いてますがこれ以上大きかったら…と不安です😂笑 いまのところ全然産まれる予兆がないので、近々促進剤の方向で考えてみます😊コメントありがとうございます💓

• 11月28日
マヨネーズ

私は41w5dで促進剤でしたが、結局子宮口が開かず、緊急帝王切開になりました💦

早く促進剤を打ってくれていれば自然に産めたかも😔と主治医に対してガッカリでした💧

自然に産みたいなら、早目に打った方が安心かもしれません💦

• マロン

マロン

緊急帝王切開になったんですね💦事前に決まっていたならともかく緊急だと戸惑いますね😭
    近々促進剤を打つ方向で考えてみます!コメントありがとうございます😊

• 11月28日
JMK***S 活動中

長女を予定日5日超過で産みました。
私の場合は予定日に5センチ開きのまま促進剤で、相性が良く5時間で出産しましたよ。

• マロン

マロン

5時間!!それは早いですね😳私はまだ1cmなので不安です😭コメントありがとうございます😊

• 11月28日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

子宮口の開きが少ない状態からの促進剤は、母子共に負担が多いそうです。

子宮口、開くと良いですね。

• 11月28日