※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

旦那が仕事で家を空ける時間が寂しくて、赤ちゃんが泣きやまず困っています。一人で12時間以上ワンオペできず、孤独を感じています。

旦那の居ない時間が寂しくて仕方ありません(。•́︿•̀。)
つい1週間程前まで里帰りをしていました。その間は、両親の仕事の関係で、4時間くらいは赤ちゃんと2人きりで居ることもありましたが、その他は父か母が家に居てくれる生活でした。なので、旦那が仕事に行って居る時間(12時くらいから25時間くらいまで)誰にも頼れない状況で12時間以上ワンオペするのが心細くてなりません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )元々大きな声で、よく泣く子なのですが、前まで抱っこ紐で散歩したり、部屋の中を歩いていれば泣き止んでいたのが、ここのところずーっと泣き止まなくなったりして、どうしたらいいのか分からなくなってしまいます‪( ;ᯅ; )1番一緒に居てもらいたい、お風呂後から寝付くまでの時間も1人です…。孤独で仕方ないです( -᷄ω-᷅ )

コメント

MG

私も退院するときはこの先不安でしょうがありませんでした💦
でもなんとかなります🤭不安で押し潰されそうでも可愛い我が子をみてると頑張れます✨
今では旦那いるとリズム乱れるのでいるとイラっとするときもあります🤣孤独な時はやっぱりお出かけとかするといいんじゃないですかね🤔

• なんちゃん

なんちゃん

チャイルドシートに乗ってるのも、ベビーカーに乗ってるのも長くもたない子で💦しかも、抱っこ紐まで泣き止まなくなってしまったので、お出かけしようにも手が無くて‪( ;ᯅ; )

• 11月28日
  • MG

MG

そうなんですか😨うちは外好きみたいで泣いてても外に出たら泣き止むんですが外でてもダメですかね💦

• 11月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

今グズってたので、抱っこ紐で散歩してきたのですが、ずーっと泣いてました💦

• 11月28日
  • MG

MG

何事も慣れだと思いますよ☺️
    赤ちゃんもだんだん外とか抱っこひもとか慣れてきますよ✨なんちゃんさんも育児とか旦那さんがいない時間慣れてきますよ☺️孤独を感じたら今はLINEとか電話とかで連絡とれる時代ですからね✨お友達とか親御さんに連絡とって孤独をまぎらわしてみてはどうでしょうか🤗

• 11月28日
みこまる

里帰りから帰ると、赤ちゃんと2人きりの時間が一気に増えて、色々と大変だし不安だし…気持ちわかりますよ。
今は心細いかもしれませんが、そのうち慣れてきます✌️今は旦那が帰ってこない日も案外楽しんじゃってます🤣w
もし、赤ちゃんと2人きりがしんどければ、近くの公民館などに顔を出してみるのもおススメです♫0歳の赤ちゃんを持つママが集まる日などあったりして、とても息抜きになりますよ😊

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます。
    今は機嫌よく居てくれる時間が少なすぎて、外に1人で行くのも億劫になってしまっています💦
    明日保健師訪問があるので、児童館とか支援センターのこと聞いて見ます(*´ `*)

• 11月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

返信を下に書き込んでしまいました💦すみません‪( ;ᯅ; )

• 11月28日
  • みこまる

みこまる

赤ちゃんは、時期によってグズグズ期かあります。多分2カ月なら、その時期に当たるんじゃないかな🤔?
    必ずその時期も落ち着きますので、今はしんどいかもしれませんが頑張って👍
    私も10月末生まれの子だったから、低月齢で寒い時期だし外に出る気になりませんよね💦あまり無理せず、気楽に育児、頑張りましょう😊

• 11月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

おっぱいマッサージで知り合った先輩ママも、3ヶ月になった途端に楽になった!って言ってたので、とりあえずそこを心の支えに頑張ります‪( ;ᯅ; )

• 11月28日
ぴー

わかります。私は一緒になって泣いてました😭
抱っこしてショッピングモールなどひとが多いところはどうですか?
ワンオペつらいですよね。。
ママが不安になってると子どもに伝わるので泣くのが仕事だもんねーと大きな心でいたら大丈夫ですよ!
辛いのは今だけ。今だけ。と心の中で思ってました😂
家事も手抜きしても誰も死にません😊
1日、2日くらい掃除機かけなくたって大丈夫♪ゆるーく育児しましょ!
子育ては始まったばかりなので😊
私も辛い辛いと思ってましたが気づけばもう子どもは1歳8ヶ月ですもん🤗

• なんちゃん

なんちゃん

人が多いところだと泣かないですかね?💦
    泣くのは仕方ないと思いつつも、この大変さを誰とも共有出来ずに1日を終える孤独感がすごくて。

• 11月28日
  • ぴー

ぴー

うちの子はそうでしたね🤔
    やってみるのもアリですよ😊
    なんでも試してみるもんです♪
    働くのもある意味手ではありますけどなかなかねー。。

• 11月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます(*´ `*)明日は保健師訪問、明後日は予防接種、土曜日は両親が来てくれて、日曜日は旦那が仕事休みなので、来週何も無い日に最寄りのショッピングモールに行ってみようと思います!

• 11月28日
  • ぴー

ぴー

やってみてください!
    お互い育児頑張りましょう💓

• 11月28日
layla

気持ちよく分かります。
去年の今日、ちょうど退院し少し自宅に戻って用事をしてそのまま実家に戻りました。
戻る車中でこれから子育てできるのかものすごい不安感に襲われていました。
そこから実家に正月明けまでいましたが、賑やかで寂しさはなかったです。
正月明けに自宅に戻りましたが寂しくて寂しくて…訳もなく泣いていました。
不安でラインが手放せませんでした。
春になりあったかくなって外出できるようになってからは毎日があっという間で先週一歳になりました。
気の合うママ友に支援センターで出会い世界が一気に変わりましたよ。
今では主人に話すよりママ友に話す方がストレス発散になります。(笑)
共感できますからね。同じような境遇の方はたくさんいます。大丈夫です!