※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠9週で便秘や腹痛、下痢で悩んでいます。食事改善できる方法はありますか?悪阻もあり食事が難しいです。良い方法があれば教えてください。

妊娠9週です🤰
少し汚い話にはなりますがここ最近、3〜4日便秘が続き、キューっと締め付ける腹痛に見舞われ、硬い💩のあとに下痢、、とゆう流れが何度かあります😭
とにかく腹痛時が痛いのと、便秘だった為かなかなか出てこないのと、下痢後のお尻の穴がヒリヒリ痛いのでなんとか少しでも改善したいのですが、、
食生活などで改善できるものはありますか?💦
悪阻があってなかなか思うような食事が取れず、それも原因の一つだとは思いますが、、
同じような方で、コレ良かったよーってゆうのあったら教えて下さい(;>_<;)✨

コメント

mama

あたしも便秘や下痢で悩みました💦
干し芋を(食べ過ぎ注意)1.2日に一回スティックなら2.3本
たべてみたりR1を飲むなど。
焼き芋1本おやつにたべたり⌒_⌒
あとお芋ご飯にかえてみたり~
お味噌汁は薄めにしてお野菜たっぷりで毎日たべてました*°
なるべく体を冷やさない果物、生野菜なども
積極的にとってました🎶

どうしても便秘が辛い時は
病院にいき便秘薬を多めにだしてもらい
のむようにして
ヒリヒリ痛むなどのときには オロナインとかぬってました!
あまり参考にならなくてすみません(;´Д`)

• ma

ma

芋よさそうですね😆スティックなら食べれそうです✨
    なかなか野菜とりたいですが、調理法によっては悪阻がきつくて受け付けなかったりするので難しいですよね、、(;>_<;)1人目の時も便秘でお薬出してもらいましたが、数日飲んだら下痢したのでなかなか悩んでます(;>_<;)

• 11月28日
  • mama

mama

あたしも便秘になりやすく
    かといって薬を飲めば下痢。。
    コンビニだと少し高いですが
    スーパーや薬局に平のなら2.300円
    スティックの1袋200円位でうってるとおもいます*°
    腹持ちがとてもいいので小腹がすいた時にたべるといいです*°

• 11月28日
  • ma

ma

同じですね(;>_<;)あのお薬の調整が難しすぎました😭
    今ちょこちょこ食いなんでちょうど良さそうです✨探してみます😆
    ありがとうございます😊

• 11月28日
ままりも

私も便秘でしんどかったです😂
便秘と下痢するんです〜と病院で相談したらあるあるだから大丈夫、もし便秘が辛かったらお薬もあるよと言われました😅

水分をとりあえずこまめに取るようにしたのと、食事はつわりであまりとれなかったので、ヨーグルトを食べてました😊

• ma

ma

あるあるですよね〜(;>_<;)便秘だけなら我慢しますが、下痢が来ると便秘で栓をされてるみたいな激痛&硬くて出ないとゆう恐怖が辛いです😭
    ヨーグルトならサッパリして食べれそうです✨試してみます😆

• 11月28日
まかろん

私も便秘で硬い便が出口塞いでて、それが出たら次は下痢、というパターンでした。
最近、蒟蒻畑食べたからかわかりませんが便が出やすくなってる気がします。あとは水分摂れる量が増えてきました。
私の気のせいなのかもしれませんが、蒟蒻畑と水分たくさん摂るの試してみてください。

• ma

ma

同じですねー(;>_<;)ほんとにあの痛みは失神ものですよね😭😭
    蒟蒻畑、悪阻対策で大量買いしてあります😳✨さっそく食べまくってみます😆

• 11月28日
na

私も同じです!
コロコロが出た後、栓が抜けたように下痢します…😭めちゃくちゃお腹痛いですよね😭
1人目の時も同じで、お腹になんちゃらっていうヨーグルトたべたらだいぶ緩和されました😊

• ma

ma

失神しそうな位痛いですよね(;>_<;)かといって、力強く力むのが怖くて更になかなか出てこない地獄、、トイレが寒くて長居もしたくなくて、、ほんと今辛いです😭😭
    お腹になんちゃら🤣🤣笑
    探してみます❣️

• 11月28日
na

まさに昨日、激痛でしばらく娘放置になってしまいました😭(笑)
お腹に…ggだったかなあ(笑)そんな感じでした😂
お互い頑張りましょう💫

• ma

ma

うちも前なかなかトイレから出てこないから旦那が心配してドア開けてきました🤣🤣
    週数近いですね🤰❣️
    頑張って乗り越えましょう😉

• 11月28日
なな

こんにちは。
私は5週から便秘がひどくて、
出口で引っかかって出てこないタイプでした。
水分多く摂ってもダメで、ご飯を白米から玄米にかえました。
バナナ、海藻、キノコなど食べると、
快調になりました。

お腹スッキリできますように。

• ma

ma

同じですね(;>_<;)水分も取ると下すので怖くてたくさん取れません😭
    バナナ、海藻、キノコは普段でも取りやすそうなんで気をつけて買い物してみます😊
    ありがとうございます✨

• 11月28日