※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

36週の初マタです。NSTで張りが規則的になってきています。張りの自覚はありますが痛みはぼんやり。内診はなし。出産までの日数や週数について教えてほしいです。

妊娠36週、初マタです🤗

先程の妊婦検診でNSTをして、張りが10分以内で規則的になってきてると言われました!
張りの自覚はありますが痛みはあるっちゃあるのかなあ?とまだぼんやりな感じです。
今までに切迫早産や妊娠糖尿病などの指摘はなく、ごくごくスタンダートな妊娠生活でした。
いずれにせよまだ正期産ではないので、あと2日間ほどお腹に居てもらえると安心なのですが😧笑

スタッフの方にも、「あと2日はお腹にいてほしいね〜」とか「入院の準備はもう完璧にしておいてね」などの声かけをされ、こんなに実感もないままお産が近いのかとなんとも言えない気持ちです笑

医師の判断で今日は内診をしなかったので諸々の所見はわからなかったのですが、規則的な張りを指摘されてからみなさんは何日くらいで出産になりましたか?😫
また、何週頃に産まれたかも差し支えがなければ教えてほしいです!

コメント

ぽこ

こんにちは
私も37週あたりのNSTで10分間隔くらいで張りあるねー!って言われましたが未だに子宮口も開いてなくて降りてもきてないです(T . T)

あとは内診とかがあるとわかるかもですね

• かあちゃん

かあちゃん

返信ありがとうございます!
    やはり内診の初見がないとなんとも言えないですよね😫

• 11月28日
ままり

私は33週の時切迫早産になり1ヶ月入院しました!退院の時点で10分間隔の張り、子宮口1センチ開いてて赤ちゃんもだいぶおりてきてましたが39週2日まで持ちました!😂38週の内診では子宮口3センチまでひらいてましたが!
痛みを伴わなければ張っていても陣痛ではないからねーと助産師さんに言われましたよ🙆‍♀️

• かあちゃん

かあちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり痛みがついてからが本番ですよね😂
    すぐにでも産まれるかも…みたいな雰囲気をみんなかもしだしてたので焦りました😧笑

• 11月28日