※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後8ヶ月~9ヶ月で寝返りしない、ずりばいしない、おすわりしない、って子はいますか、、

生後8ヶ月~9ヶ月で寝返りしない、ずりばいしない、おすわりしない、って子はいますか、、

コメント

息子ではないのですが、友達の子が1歳まで何もしない子でしたよ👶🏻

まぁ

こんにちは。上の子がそうでしたよ。
9ヶ月になった頃いきなり寝返り始まりました!そこからも遅く一人歩きできるようになったのが1歳8ヶ月でした。

勉茶美

息子は寝返りは5ヶ月くらいにできるようになり、ひとりすわりもできますが未だにずり這いとハイハイしません。

Oちゃん

うちわ5ヶ月で寝返りしてから
8ヶ月の今は寝返り返りも出来ますが
ズリバイ、ハイハイはしません。
座らせてもゴローンと倒れるし、座る気が無いって感じです😲

かのしの

まだ首もすわってないので何もできません。
発達遅滞で病院にも行っています。

まるきち

いつも仰向けのまんまですか?

• R

R

横向きは好きで寝る時も横向きなんですがうつ伏せが嫌いみたいで、、、

• 11月28日
きょん

私の息子も現在8ヶ月ですが、寝返り、ズリバイ全くしません。
7ヶ月の頃頻繁に寝返りをうつようになったと安心してたら再びしなくなったので,..いつか出来ると思っていても、心配だし、早くハイハイなど成長を見たいですよね☺️❤️

• R

R

あと数日で9ヶ月なのに相変わらず仰向けで床を蹴って移動するだけで寝返りもずり這いもお座りもできなくていつしてくれるのー🤣ってかんじです。。笑

来月もこのままだったら、、って心配です笑笑

• 12月3日
  • mar

mar

まだ見ておりますでしょうか?🥺うちの子も
    8ヶ月なのに全然ずりバイもハイハイもしなくてお座りもできません。
    その後の発達のお話など聞けると嬉しいです😢💦

よろしくお願いします😣🥺🥺

• 7月7日
きょん

おなじくです!
なんか時々ブリッジみたいにお尻浮かせながら上に移動するのみです笑
保健師さんに児童館など他の赤ちゃんに触れ合える場所に行ってみては?とアドバイスもらったので最近よくつれていくのですが、刺激受けることなく仰向けでずっとおもちゃ舐めてます😭笑
お互い赤ちゃんがやる気になってくれるのを祈りながら待ちましょう〜😭でも同じ境遇の方がいらっしゃって良かった❤️笑