※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

上の子を保育園に送る途中、義母からドレッサーを譲られ、化粧の場所について相談されました。座卓やダイニングテーブルで化粧するのはダメなのか疑問です。

愚痴です😓発散させてください!😓

上の子を保育園に送りに行き車に乗り込むと義母から電話。『○○ちゃん(私)、おニューのドレッサーほとんど使ってないのがあるんだけど、捨てるのもったいないからいらな〜い?ドレッサー持ってる??』と。

持ってたけど上の子が小さい時に引き出しを開けたり登ったり、ドレッサーについてる椅子の中が収納できるようになってて、それを開けたりしてて主人が捨てたことを話すと、今はどういう風に化粧をしているか聞かれテーブルの上に鏡を置いて化粧をしてると伝えると
『それはダメ。それだとあっちこっちに化粧品が散らかるし子どもがうちのお母さんは決まった場所で化粧しないあっちこっちで化粧すると思ってお友達に言います。上の子が女の子なら貴方を見てだらしのない女の子になってたわよ。良かったわね男の子で。』と言われました。

持ち運びができる外に持っていくような鏡ではなく角度がつけれるような鏡です。
化粧品などは大きめのメイクボックスに収納して三段のカラーボックスの棚に入れてます。
化粧するときは、メイクボックスと鏡を取ってきてダイニングのテーブルの上に鏡を置いて化粧して終わると片付けをしての状態です。
ドレッサー以外の場所で、座卓やダイニングテーブルの上で化粧することはダメなことなんですか?だらしのない人なんですか?

長文読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

なつ

だらし無いなんて思いませんよ😅
人それぞれのやり方があるのでは???
因みに私もゆあさんと同じやり方です。

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます。
    ドレッサーなんてみんながみんな持ってる訳ではないので、ほんと人それぞれですよね😓

• 11月28日
  • なつ

なつ

そーですよ!それに化粧のこと言いふらす子供聞いたことないです笑
    ひょっとしたら義母さんが息子さんに昔やられたんじゃ😏?

• 11月28日
あい

私もテーブルに鏡を置いて化粧していますよ!
普段、化粧品は収納ボックスにしまってあります。
化粧をしてそのままあちらこちらに放ったらかしているならわかりますがちゃんとメイクボックスにしまってあるんですからどこでどう化粧をしたって勝手ですよね😤

• ゆあ

ゆあ

そうですよね😭
    ドレッサーがない=だらしのない人と、勝手に決めつけられたような気がして😔
    同じやり方の方が回答してくださり心強く思いました😊ありがとうございます💫

• 11月28日
翔mama❤︎

自分がやりやすければよいと思います。

ただやはり粉が飛びますので、子供がいるとよくはないのかな😅?
だらしないとは思わないです。

結婚してからは洗面台で化粧してます✨

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

人それぞれ価値観の違いはありますが、義母の言い方や言葉の選び方は非常識で不快ですね💦

• 11月28日
  • ゆあ

ゆあ

子供が起きる前に化粧し、化粧した後はテーブルを全て拭きますがやはり食卓というイメージがあるからダメなのですかね😓
    言い方はいつもトゲがありますが、男の子で良かったわね。と言われるとなんとも言えない気持ちでした😭

• 11月28日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

そうかもしれないですね!
    一応ご飯を食べるところだから...嫌な人は嫌かもしれないです。
    でもお嫁さんに男の子でよかったわね、なんて普通言わないですよねー😅
    気にしなくていいと思いますよ🙌

• 11月28日
ジャンジャン🐻

だらしなくてすいませんです。笑笑

娘は一緒に座って休みの日にメイクしますが。😂

母もそうでしたけど、だらしないとか汚いとかおもったことないですね〜😅

• ゆあ

ゆあ

私の母も同じやり方でした😓
    それが当たり前になってて汚いとかは思ったことなかったですね😓

• 11月28日
juju♡

前はドレッサーでしてましたが、今はテーブルに鏡置いて化粧してます💧
しやすい仕方でいいと思いますけどね😂

• ゆあ

ゆあ

そうですよね😓
    女性ならドレッサーの前で鏡を見て化粧をするのが当然です。という言い方をされたのでイラッとしてしまいました😔

• 11月28日