※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

風疹の予防接種男性無料化計画、早く進めて欲しい。旦那に2種接種させたら高額でショック。

今朝ニュースで風疹の予防接種、男性無料化検討を見たけど、もーちょっと早くその計画進めて欲しかったぁ💦
この前旦那さんに風疹と麻疹の二種を受けてもらって、結構な金額支払ったから朝からへこみました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

♡hina♡

ですよね!これだけ流行っていてワクチン一つで赤ちゃんが先天性風疹症候群にならずに済むんだから、検討じゃなくて一刻も早く施行すべきですよね~😫
うちも風疹ワクチンだけで7千円以上かかって旦那がびっくりしてました😂笑

• みーママ

みーママ

そうなんですよ〜‼️
    うちの旦那さんも仕方ない事やけど、金額高いな〜って言ってました。
    ちなみに私は12月頭にインフルエンザの予防接種の予約してるんですが、打たれましたか?

• 11月28日
☆エルモ☆

予防接種何でこんなに高いんでしょうね😭
私は一万以上して2回接種しましたが見事に抗体つきませんでした💦
以前住んでいた場所は妊娠している人が風疹の抗体なかったら旦那さんは1000円で予防接種できる地域でした😄

• みーママ

みーママ

1000円で予防接種できるのいいですね!私は小さい頃から免疫が強いのか水ぼうそうもおたふく風邪も麻疹も何かかっていなくて💦
    子どもが生まれてから逆にうつされそうで恐いです!

• 11月28日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

下に回答しちゃいました💦

• 11月28日
ぽんぬ

そんなニュースしてたんですか!最近打ってもらったとこです😭予防接種金額高くてびっくりしました💸💔

• みーママ

みーママ

そうなんですよー‼️
    せめて金額もっと安くなればいいのにって思いますよねー!

• 11月28日
あーたん

市とか区から補助は出ないんですか?
うちの地域は妊娠希望してる夫婦で風疹抗体低い人は、市からいくらか補助が出ます😊☝️

• みーママ

みーママ

補助でないですよ!やっぱり地域によって全然違いますね^_^
    羨ましい!

• 11月28日
☆エルモ☆

私もみずぼうそうもおたふく風邪もしてないです😅
我が子がなった時もうつらず😄
今年入ってすぐ家族がインフルエンザになりましたが私だけうつりませんでしたw

• みーママ

みーママ

エルモさんも免疫力が強いんですね(*゚▽゚*)これからも気をつけないとですね!

• 11月28日