※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

最近離乳食時の水分補給が難しいです。コップを近づけると嫌がり、遊んでしまいます。食事は良く食べるが、飲まないので不安です。汁物をあげても飲まず、どうしたら良いでしょうか。

10ヶ月になったばかりですが、最近離乳食時の水分補給をしてくれません。
ストロー嫌がるのでコップ飲みさせています。

前からあまり飲んでくれなかったのですが、最近はコップを近づけただけで、手で払いのけて嫌がります。
まれにコップくわえたと思ったら、ブクブクと泡吹いて遊んでしまいます💦
あげているのは麦茶か白湯です。

離乳食は3回食ですが、食べるのは良く食べます。ただ、全然飲んでくれないので不安です💦
うどん等汁物をあげて水分補給させようとはしていますが、、切実に飲んで欲しいです😭
一体どうしたら良いものか💦

コメント

ふとこ

飲みたい時に飲みますよ!
私はローテーブルに常に飲み物置いてました!
すると勝手に寄っていって取って飲んでました😊
息子はコップもストローもどちらも使ってたのでコップはテーブルにマグは息子の近くに常に置いてました😊
飲まない日もあればめちゃくちゃ飲む日もあります
あとはママが飲んでるの見せるとか?
息子はいらないってするけど私が飲むといるー!ってしてたのでそうして飲ませたりもしてました😊

• うーたん

うーたん

そーなんですね!
    勝手に飲んでくれるようになれば助かります😭
    一緒に飲んでる姿見せても拒否です 笑💦
    そのうち飲むようになってくれることを願います✨

• 11月28日