※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて相談です。足が12.8センチで、13.5センチの靴が引っかかります。サイズが大きいか、足の形に合わないか悩んでいます。

子供の靴のことについて質問させて下さい💦❗️

先程測ったら、足が実測12.8センチくらいでした。

歩き始めて3ヶ月くらいになります。

小走りがやっと出来る様になってきたかなー?という感じです。

13.5センチの靴
ニューバランス
アシックス sukusuku
新しく2つも購入したのにつま先がしょっちゅう引っかかってしまいます。

歩く時に足が上がりきらないのか…
サイズが大きいのでしょうか?
0.5センチから1センチ大きめを買えばいいんですよね💦

確かに娘は足の指が長く、足の裏は小さい気がします💦

ファーストシューズのミキハウス13センチとムーンスター13.5センチは引っかからなかったのですが…😭

コメント

deleted user

試し履き&履かせて試しに歩いてから買いましたか?
メーカーによって、サイズは同じでも作りにかなり差がありますよ(>_<)💦

みぽ

子供靴の仕事に従事していたことがあります!
実寸が12.8cmだと
new balanceの13.5cmはすこし大きいと思います!
アシックスの13.5でしたら長さはちょうどいいとは思いますが...
靴のソールの固さや、幅もあるとおもいます!
しっかり立ち上がり、指を伸ばした状態での12.8cmでしたか?

  • nana

    nana

    ありがとうございます!凄く助かります💦
    そうですか、確かに大きい感じはします💦
    でもアシックスも大きいのかな?と言う感じはするんですよね😣
    立ち上がり指を伸ばして測りました。
    ただ普通より少し指が長いのかなって思ってます😣

    • 11月30日