※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

排卵検査薬の使用についての質問です。基礎体温や検査薬のルールを守りながら、排卵を見極める方法について不安があります。

二人目妊活中です‼︎

海外のラッキーテスト排卵検査薬使ってるのですが、説明書をよく見たら、
測定の2時間前は飲水を控える、
なるべく同じ時間帯に測定する
と記載してありまして、
同じ時間帯に測定するのは出来るとして
飲水を控えたことなかったんですが、
排卵検査薬を使用するにあたって
みなさんどのくらいルールというか守ってますか?

中途覚醒もあるのでなかなか正しく測れないと思いますが出来る範囲で基礎体温も頑張って測ってます...

産後の生理も不安定で、何日目から排卵検査薬使っていいかも悩みますヽ(;▽;)ノ
濃くなり始めたら1日2回測定したほうがいいですか?

初歩的な質問ですけど、陽性線が濃くなり始めたらタイミングとってますか?
濃くなったときは排卵済みですかね?
1人目のときは卵胞チェックで授かり、
排卵検査薬での妊活は初心者です。

基礎体温と排卵検査薬の反応、どんな感じの経過で妊娠できましたか?!o(^▽^)o

コメント

かめ

こんにちは!
私もラッキーテスト使ってました!
陽性が2日続いて2日目が強陽性、3日目に排卵という感じでした!
生理も不安定ということなら早めから排卵検査薬使ってみて、濃くなってきたら2本使うとかなりタイミング狙えると思います😊

ちなみに排卵検査薬の陽性は排卵を促すホルモンのピークを捉えるので、"陽性は明日明後日には排卵するよ!"という合図だと思って使えばいいと思います😊
また陰性になった日が大体排卵日みたいですね!ちなみに私の場合は基礎体温が1番低くなり高温期に入る前の日が排卵日になりやすく、陰性に変わった日でした!

ちなみに飲水を控えたりはしてなかったです😭💦

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます‼︎😍
    産後の生理が10月に初めて来て、
    D43とかでまだ来ません😭💦
    今月は1回しかタイミングとってないし、排卵日狙ったわけでもないので、早く生理きてリセットして妊活したいです😩💦
    次生理きたら終わった付近から排卵検査薬使ってみようかと思います‼︎
    ラッキーテスト なら安いし♡
    昨日追加で注文したので乱用します🤣

ですよね😭
    毎朝同じ時間に測定するのだけ徹底しようかなぁ😂💦

• 11月28日
かめ

私もラッキーテスト乱用してました笑
水分もそんながぶ飲みとかしなければ大丈夫そうですよね!😊🙌
次の周期うまくいきますように😍💕

• ゆり

ゆり

先月がっちり陽性確認していいタイミングでタイミング取れたのにまさかの産後初の生理がガッツリきました😭💦
    前向きに頑張ります❤️😭

• 11月28日
  • かめ

かめ

そうなんですねー😭😭
    先月は産後の体調を整えた期間だったのだと思っておきましょう😭💦
    前向きにが大事ですね💕

• 11月28日
  • ゆり

ゆり

そうですね‼︎😭👍
    それにしても生理遅れすぎですが産後初のこんなもんですかね😭

• 11月28日
  • かめ

かめ

残念ながら出産経験ないのでよくわからないですが、個人差があるんですかねー😭?
    あまりにも不安定だったら一度受診してみるのもありだと思います😊🌟

• 11月28日
  • ゆり

ゆり

そうですね‼︎
    12月中旬になってもこなかったら受診してみようと思います‼︎😭

• 11月28日
こんさん。

私も2人目妊活中で生理再開していなく海外排卵検査薬購入して使用し始めたところなんですが、4日目とも線は出るけど濃く出なくて〜という感じでこれは排卵終わってるのか何なのか😅説明書見ると基本的には線出るってなってるしどうなのかなーって😭💦

• ゆり

ゆり

わたしも産後の生理なかなか来なくって、つい先月初めて来ましたよ‼︎
    まだ2回目来てないです(´・_・`)
    先月の頭に、排卵痛みたいなのあって検査薬したらガッツリ陽性で参考にしてタイミングとったのに初の生理がガッチリ来てしまいました笑

わたし、多嚢胞だからあまり検査薬使えないのかなぁと思いますが、とりあえずやってみてなかなか妊娠しなかったら病院行こうかなぁと思います😭

• 11月29日
  • こんさん。

こんさん。

そうなんですね!!
    私も下腹部痛が1週間続いたことがあってそろそろ来るのかな?って思ったら全然来なくて(>_<)無駄に腹痛だけがある感じです😭
    海外の排卵薬は基本的両方ともに線が出るっぽいですよね?

病院は何しに行くんですか?😭

• 11月29日
  • ゆり

ゆり

反応線は薄いと陰性ですけど、薄くても線は絶対でますよね‼︎
    二本同じ濃さじゃなきゃいけないですもんね‼︎

1人目も通院して、卵胞チェックしてもらってタイミング法で一発だったので、それしてもらいに行きたいです😭💦

• 11月29日
  • こんさん。

こんさん。

やっぱそうですよね😭
    しかも強陽性だとすぐに反応するんですよね?5分以内には反応するけど薄いから陰性だなーって思ってます(>_<)

そうなんですね!
    その場合って結構診察費かかりますか??

• 11月29日
  • ゆり

ゆり

そうですね‼︎
    すぐ濃くなりましたよ‼︎☺️

3割負担なのでそんなにかからなかったですよ‼︎
    その上をいくと人工授精とか色んな治療になるのでステップアップしていくと高くなると思いますが😭😭

• 11月29日
  • こんさん。

こんさん。

やっぱすぐ出るんですね!

色々
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • ゆり

ゆり

お互い二人目妊活頑張りましょうね☺️‼︎

• 11月29日
  • こんさん。