※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる❤️
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がエルゴの抱っこ紐に足が固くて入らず、泣いています。慣れれば足が開くようになり、エルゴも嫌がらなくなるでしょうか?心配しています。

こんにちは♪ 質問させて下さい!
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。体重6㎏弱でほぼ首がすわっています。

そろそろ…と思い、抱っこ紐を今まで使っていたベビービョルンからエルゴにしようと試してみたところ、足が固くて開きません!!変な体勢で入る事になるので、息子もエルゴが嫌みたいで泣きます。

慣れれば足が開くようになり、エルゴも嫌がらなくなるんでしょうか(>_<)?
股関節脱臼⁉︎ と思って心配しています。

コメント

へる

エルゴは海外製なので、日本人より開きが大きい気がします。
うちの子も、1ヶ月検診も4ヶ月検診もとても柔らかくて良い股関節だと言われていますが、ビョルンもエルゴも嫌がりました。
少し荷物になりますが3、4ヶ月検診の時に持って行って足の開きの確認とともに相談されてはいかがでしょうか?

• ひかる❤️

ひかる❤️

ありがとうございます!
    検診が来週なので相談してみます。

• 1月20日