※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

つわりがつらく、2人目のつわりが心配です。前回はひどくて中絶を考えた経験も。今回も同じようなつわりが来るのではと不安です。2人目のつわりの経験を教えてほしいです。

つわりが恐怖です。
1人目の時は3週目からほぼ毎日産むまで
7ヶ月に入るまでは毎日数十回以上吐き続けました。

先日気持ち悪いと思っていたら妊娠していました
まだ5周目くらいですが既に夜中に2.3回吐いてしまいました。
今も気持ち悪すぎて...これからまた恐怖のつわりがくると思うと緊張で余計気持ち悪いです。

2人目の時は悪阻少なかった、
いや、2人目のが悪阻ひどかった
など教えて欲しいです。

もし、2人目のがひどかったら多分私は死んでしまうと思います...(笑)
1人目の時悪阻が辛くて何回も中絶しようか迷うくらいでした。2人目妊娠嬉しいですが
つわりを思い出して怖くて仕方ないです

コメント

haha⋆*

1人目は入院までしました😭
私も中絶の二文字が頭をよぎった
ぐらい苦しかったです。
2人目は双子なんですが6wから
悪阻が始まり2.3回吐きましたが
1人目程酷くならずに14w前に
終わりました'3`)b-★
ただずっと寝てました!
長女のご飯、オムツ、お風呂
無理でした、、、
実家に帰って実母に頼ってました💦
無理なさらずに😵💧

  • sora

    sora

    悪阻本当に辛いですよね。
    1人目の時とりあえずしんどすぎて安定期まで...20週目になれば...と耐えてたたのに最後まで終わることがなくほんとに毎日苦しくて、
    それがまたなるかと思うと怖くて怖くて😱😱

    • 11月28日