※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠中に歯磨きがつらくて歯医者に行けない状況で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠9週目から頭痛や食べ悪阻がだいぶ楽になり喜んでいましたが、ここ数日気持ち悪さがまた戻ってきました😭
特に歯磨きが苦痛で仕方ないです😂
歯磨き、うがいで必ず吐きます。。
歯医者も中断してて行かないといけないのに、こんな状況じゃ確実に行けません😂
想像しただけで気持ち悪くなります😭
こんな感じでなかなか歯医者に行けなかった方いますか?

コメント

わんわん

1人目の時、つわりがひどすぎて
入院したり、妊娠後期まで吐いてて
歯科検診も行かずじまいでした😣💦

hana

めっちゃわかります!

わたしもうがいする時必ず嗚咽してます😂😂😂前までまなかったのに、、

吐かれるまでいくのは辛いですね💦

あんころ

私も1人目歯磨きで吐いてました💦
歯ブラシを小さいのに変えてみるのはどうですか?
私はそれでだいぶん楽になりましたよ☺️
歯医者さんは、初期の頃は行けず…
妊娠後期に1度検診に行きました。
無理して行かなくても大丈夫だとは思いますが、
もし虫歯等がある場合は、歯科医に相談するといいと思います!

sora

私も生まれるまで常に歯磨きで吐いてました(笑)