※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる0720
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、生ハムが食べたいけどインターネットで危険と書かれている。妊娠中に生ハムやお刺身を食べている方いますか?

いつもお世話になってます。初投稿です。
6週目に入って、つわりが始まりました。
昨日食べれたものが今日食べられなくなったり、
これなら食べられる!って思って食べたものが三口目から受け付けなくなったり……その後もちろん戻してしまいます
想像以上につらいつわりです(>_<)

食べたいものを食べたいときにとよく
書いてありますが、最近ずっと生ハムが
食べたいんです😢!


インターネットでは生ハムは危険と
書いてありましたが、皆さんのなかで
妊娠中に生ハムやお刺身を食べていた方はいますか?(>_<)

コメント

ぷりぷり

お寿司はダメなのは知らずに食べていました!
生ハムは食べていませんでしたよ(^○^)

  • ちはる0720

    ちはる0720

    お寿司はカジキ?など水銀が入ってるのが危険らしくて(>_<)
    初マタだとなんでも神経質になりますね😢😢

    • 1月19日
ゆう太郎

毎日ではありませんが、食べたくなったら生ハムも刺身も食べますよ‼️
なんでも、食べ過ぎなければ大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ちはる0720

    ちはる0720

    そうなんですね😉!
    私もそうしようと思います(>_<)!
    早速我慢していた生ハムちょっぴり食べます☀(笑)

    • 1月19日
HONU

私も同じ6週目の初マタです。
食べられるものがどんどん無くなっていく…辛いですよね😭
同じ状況で、親近感が湧いて思わずコメントしました!
今も布団で吐き気と戦っています。
いつか終わる!一緒に頑張りましょう😊

  • ちはる0720

    ちはる0720

    わぁ~😂!うれしいです(>_<)❗
    大好物なお肉が、昼の番組とかでグルメでやってるのを見るだけで気持ち悪くなります……なんと不思議な現象😭笑

    いつか終わりますよね(>_<)
    本当に頑張りましょう😢✨

    • 1月19日
  • HONU

    HONU

    同じです(笑)私もあんなに好きだった焼肉屋の前が気持ち悪いです😂
    オレンジやグレープフルーツのジュースを口に含むとスッキリするので、片時も手放せません。でも飲みすぎてお腹タプタプで気持ち悪い…の悪循環!😣
    つわりってホントに不思議ですね✨

    • 1月19日
  • ちはる0720

    ちはる0720

    すっぱくてすっきりしたもの食べたくなりますよね😣🍴
    私は仕事をしてるのですっぱいハイチュウとかをマスクして隠してひたすらもぐもぐ食べてます(笑)

    今月末は妊娠発覚前から決まっていた旦那と温泉でカニのコースなんですがこれまた不安。。。すっぱいものは食べれるので、ひたすらカニ酢につけて食べないと😅💨💨(笑)

    • 1月19日
  • HONU

    HONU

    カニですか!いいですね!😁
    産まれたらゆっくり温泉もしばらく難しいでしょうから、楽しんでください☺️✨
    私も仕事していて、最初はマスクをしてたんですが、ある日マスクの匂いがダメになって、着けられなくなりました😭😩

    • 1月19日
  • ちはる0720

    ちはる0720

    有り難うございます♪
    マスクまでだめになるとは😣!
    いつか終わると思っていても、この一日が本当に辛くて、明日も明後日も……と考えてしまいます。。😢
    親近感がわいて心強いです😌💡

    • 1月19日
ぴの*ぴの子

私も6w5dです( ¨̮ )
先週末からつわりが始まり、こんなに辛いものなのかと心がすでに折れそうな時があります!笑
私はカップ麺が食べたくて仕方ない時があったり。マクドが食べたかったり。でも数口すると食べられなくなり気持ち悪くてどうしようもなくなります( ⋅́-¡` )辛いですよね〜〜看護師さんからは、食べ過ぎなければ大丈夫よと言われましたが、本当はどうなのか不安になりますよね〜〜!!
一緒に頑張って乗り越えましょう( ⋅́-¡` )♡

  • ちはる0720

    ちはる0720

    すんごくお気持ちわかります😣❗
    マクドとかも……私も昨日食べて半分でアウトでした(>_<)笑
    食べ過ぎなければ大丈夫なんですね♪
    私も明日検診なので聞いてみよう🎵
    明日で6w5dなのですがぴのぴの子様は心拍確認できました(;_;)?

    • 1月21日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    ですよね〜〜( ⋅́-¡` )でも、食べたいんですよね!笑
    今は栄養とかあまり関係ないからって言われました♪明日で6w5dなんですね!私はこの前の検診で6w4dでしたが、胎嚢と赤ちゃんがこの辺にいるかな。てことだけしか確認出来ませんでした( ⋅́-¡` )次は2月1日に8wになるので心拍も見えるでしょってことでした〜〜!!心拍確認できずまだ不安ですが、毎日お腹に大きくなってね〜〜♪と話しかけてます(*´艸`*)笑
    明日、確認できるといいですねー!♡胎嚢は、もう確認済ですか?♪

    • 1月21日
ちはる0720

はい♪5wで確認できました(>_<)!
心拍まで確認できるのは個人差あるみたいですね👶👶🎵