※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
お仕事

妊娠8カ月で、主人の転職について悩んでいます。主人は運送会社で働いており、腰が辛いと感じており、路線バスの運転手に転職したいと考えています。給与は低く、不安を感じています。転職後の経験を教えてください。

現在妊娠8カ月になるのですが、旦那の転職についてのご相談です。
現在、運送会社で働いており月収は25万ほどで年に二回賞与が50万ほどあります。

主人は41歳で、30歳の頃に一度転職しており二度目の転職になります。
運送会社だとやはり腰が辛いそうです。
しかし、忙しいながらも自分の時間はあり今は大手だからか暇な時は仕事中でも休憩とは別に1時間ほど仮眠も取れる時もあります。

帰宅時間は19時ごろで朝は7時に出勤です。
私としては第一子が生まれるこのタイミングでの転職はやめて欲しいと思ってしまいます。
次の転職先は知り合いのいる路線バスの運転手になりたいらしく、人の命を預かり運転するのは怖いです。

貯蓄も不妊治療で結構使い込んでしまい、ラストチャンスでかけたので妊娠したのであまりありません。。

しかし、主人が辛い辛いと言っているのを見ると辞めていいよと言ってしまいそうになります。

運転手が受かってから転職するから大丈夫だよとは言ってくれていますが、給与は最初は低いらしくその後続けても今の会社と同じくらいです。

主人の体があっての生活なのですが、子供が出来るとなると先が不安です。


妊娠後期に金銭面的余裕がない方で旦那様が転職されたかた、良かった点悪かった点などありますか?

長々と読んでいただきありがとうございます。


コメント

S

私の旦那も、たまに
転職したい〜と言ってきます。

月50貰えるならいいんじゃん?

って、返してます w

おまけに同じ職場なので、
中々しないですが w

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは妊娠後期ではなく超初期ですが、妊娠を機に転職活動中ですよ😊
1月から次の職場が決まってますが、給料は初年度は低くなります😂💦
生活が一時的に苦しくなるかもしれませんが、やりたい事をやってほしいと思ったので賛成しましたよ😊💓

ひーちゃん

こんにちは😊
私が妊娠7ヶ月の時に主人がバス会社に転職しました。
ウチの場合は整備のほうですが、、、💦参考になればいいのですが。


ウチの場合、まず転職して良かった事は、旦那の精神面が安定してくれた事が一番良かったなと思ってます😌💦あとは定時で帰ってこれるようになったので、家族の時間がとれて、基本は土日休みなので、子供の運動会などにこれる事‼️育児を手伝ってくれる事!夫婦の時間がとれる事!

転職してつらい事はやはり給料が最低時給からのスタートという事です。生活はカツカツです。ちなみに運転士さんのほうが給料はいいです。
私も仕事を辞めてしまったため、本当に死活問題です。

働くのは私じゃないので、転職を承諾しましたが、やりくりするの奥様だと思いますので、車やマイホームや2人目など、軽くでも将来設計を話してから決めてもいいかもしれないです。

私は今最低給料のままでは2人目はとても無理です。

金銭的な事で喧嘩も増えましたし、、、。旦那のせいでこんなに我慢してるって思ってしまう時もあります💦

先々を見越して、今はつらいけど、60.70歳なった時にどっちのほうがいいかで決めました。ので今は我慢の時期だと思ってます

ちなみに旦那の話ですと、運転士さんは仕事の前日お酒も飲めないですし、自転車からバスにぶつかって来ても事故になるので、本当に大変だと言っていました。

ちゃんちー

一人目の時に妊娠中〜後期に転職されました💧
しかも無断。それも次の職が決まってないのに辞めて妊娠後期には私が産休入るまで私が大黒柱状態でした💦

旦那は居酒屋バイト。

産まれる1ヶ月前に就職してくれましたが、二人目の妊娠中に会社がブラック過ぎて給与がコッソリ少なくされたりしてて二人目の妊娠後期にまたまた転職😵💦👈これは仕方ないと思ってますが…

現在勤めてる会社には体力仕事で入社しましたが、腰を痛めて(ヘルニア)しまい、長年身体を壊さずに働いて欲しいから私から転職を提案していました。
ヘルニアで2ヶ月休職して転職を考えていましたが、会社からポジション変更をして貰えて現在はデスクワークで役職にもついています。

ヘルニアのおかげで役職に就く事も出来ました。
たまたま会社から今までの仕事を認めて貰えて昇進出来ました。

私はヘルニアで休職した旦那を見て辛い姿を見て、尚且つ私も旦那の介護しながら仕事も子育てもしながらで、かなり大変だったので、えみるさんの旦那さんが仕事を辞めてもいいって言ってしまいそうな気持ちというのは、悪いことでは無いと思います!

将来を見据えて転職して貰うのも良いと思います。
身体が使えなくなれば仕事は出来なくなっちゃうし…
何より老後とかまで考えれば無理をさせたく無いと思ってます💧

お金はお互いに働けば何とかなるだろう!って考えで私は転職させようと思ってました。
子供2人いてペットにネコもいて…お金掛かるけど、2人で支え合って頑張れるように腰をこれ以上悪くさせたく無いって考えでしたね💦

ママ

運送会社から転職しました🚛

妊娠中期か後期だったと思います。
手取りは30~40万 ボーナス不明(貰う前に辞めたので)でした。
6時台に家を出て帰宅は23時、休みは週1、勤務時間がとにかく長くて、都内でマンションが多いので階段を何度も重い荷物を持って昇り降り、配達が終わるまで帰れない。
本人が辛くてどんどん性格が暗くなり、ストレスで体臭も強くなり…💦
100万くらいしか貯金も無かったですが、転職しましたよ😊

手取りは半分くらいになりました(今はボーナス無いので年収で見たら半分以下です)けど生活は出来ますし、朝は変わらず早いですが帰宅が早い分家事育児もする時間があり私もかなり楽です。
金銭面以外はメリットしか無いです。金銭面も幸い子供1人なので、私も働けば何とかなるかな…と思ってます。