※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

内診の前に気になることがあります。トイレでのおしり拭きやおりもの、ニオイが気になります。先生や看護師に申し訳ない気持ちになります。気にしすぎでしょうか?対策を知りたいです。

内診の時に気になることがあります。

私の行ってる病院では、子宮頸管の長さを計るために毎回経腹エコーの前に経膣エコーがあります。
で、診察の前に、採尿・血圧・体重測定しますよね?そのトイレ行った時におしりを拭いたティッシュのモロモロとか、妊娠中はおりものも増えるのでおりもののカス?とか、ニオイとかが、内診の時にいろいろ気になってしまいます💦😅
先生も看護師さんも見慣れてるだろうけど、汚かったら申し訳ないというか、なんかすいませんてなります😂
気にしすぎですかね?笑
皆さんそこまで気にしてないもんですか?
もしくは何か対策してらっしゃる方いたら教えてください🙈💦

コメント

まる

全然気にしてなかったですね(笑)🙄🙄🙄 見慣れてます、きっと!(笑)

• まさこ

まさこ

安心しました笑
    内診の後に対面で話するし、なんかこっぱずかしくて笑😂

• 11月28日
ぐぅちゃん

先生はもう見慣れまくっているので心配はないでしょうけど、念のため私はシャワーをしてから産院に向かいます。あと、尿を拭き取る時は、そもそもこすらずティッシュを押さえつけるようにするのが正解らしく、そうすればモロモロはつかずに済むんだそうですよ☆

• まさこ

まさこ

押さえるように拭く、ですね!やってみます😁
    気にして拭けば拭くほどモロモロが付いてしまって悪循環に陥ってました笑

• 11月28日
むーちゃん

医療関係者の方は本当に見慣れていると思いますよ!笑

でも私も気持ち的に汚いものをお見せしたくないので😂
検診の日は出かける前に下半身だけ洗います笑笑
そして、トイレの時はティッシュで拭くというより、抑えて水分を取るようにしてます!抑えた方が気持ち程度ですがティッシュのカスがつかないと思うので😂

• まさこ

まさこ

やっぱり押さえるように拭くのが良さそうですね!今度からそうしてみます!😊
    こいつめっちゃ汚いなーと思われたくないですもんね😂笑

• 11月28日
a ❤︎

健診の前にシャワーします!
採尿の際はウォシュレットしてからティッシュで抑えて水分を拭き取ってます(笑)先生が見慣れていてもこちらとしては気になりますよね😂💦

• まさこ

まさこ

ウォシュレット付きの産院いいですね〜😭私総合病院なのでそんなんないです笑
    皆さん押さえて拭く方式でされてるみたいなので、私もそうしてみます!👍

• 11月28日
  • a ❤︎

a ❤︎

私も総合病院です😂😂お尻拭き持参も良いですね!

• 11月28日
  • まさこ

まさこ

ね!ウエットティッシュが良いとのことなので次の検診にはシャワー➕ウエットティッシュ持って行きます!😁👍

• 11月28日
しゅん

私もティッシュのモロモロすごい気になって、トイレットペーパーで拭いた後にデリケートゾーン専用のウエットティッシュで拭いてます😅効果あるかわからないですが笑

毛はもうどうしようも無いけど、ティッシュのモロモロは…って思ってます笑

• まさこ

まさこ

ウエットティッシュ!それいいですね!買ってみます😁👍
    毛も、妊娠前にVIO脱毛行ってたけど、いま中断してるのでボーボーです笑

• 11月28日
  • しゅん

しゅん

ドラッグストアやホームセンターの生理用品売り場の端の方に200円くらいで売ってます笑
    脱毛うらやましいです…行っておけばよかったです😭

• 11月28日
  • まさこ

まさこ

詳しくありがとうございます🥰次の検診までに絶対買います!
    でも完了してないので、脱毛前と全く変わらないぐらいジャングルですよ😂

• 11月28日