※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が活発で言うことを聞かず、外出や食事が苦痛。他の子供が大人しく見えて心配。この年齢の子供はみんなこんな感じでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます。
男の子みたいに活発で全く言うことを聞いてくれません😭ダメということは分かってるようですが、ダメよというとダダをこねるみたいに寝っ転がります。
歩く時、最初は手を繋ぐのですがしばらくすると離して繋いでくれません。
歩きたい年齢?なのもあると思うのですが自分の行きたい方向とは違うところに連れて行こうとするとその場寝っ転がって文句みたいなの言ってます😅
ご飯も最初だけでそのうち椅子に座るのを嫌がります。
なので外食や、お出かけが苦痛です。
この頃の子ってみんなこんな感じなのでしょうか😅
出かけ先で見かける子はもっと大人しく、ママがこっちおいでと言ったらちゃんと行ってる子ばっかりで心配でしょうがないです。

コメント

れいちぇる

うちの娘も 言うこと聞きません😅
バンボ買っても 座った試しがありません笑
外食苦痛はよく分かります!
うちの娘がまさにそうなんですよね😰😰

• ひまわり

ひまわり

同じような方がいて良かったです😭
    うちもバンボ全く意味がありませんでした😅
    2人目が産まれたらどうしようって今から不安で仕方がないです😭

• 11月28日
  • れいちぇる

れいちぇる

今 双子妊娠中ですが
    ちゃんとお姉ちゃん出来るのかとか
    本当に色々不安で仕方ないです😭

• 11月28日
  • ひまわり

ひまわり

双子なんですね😊💕
    この先しっかりしてくれることを願ってお互い出産、育児に頑張りましょ😭

• 11月28日
りまま

2歳半の姪っ子がいますが,似てます!おしゃべりが上手になってきたので,地べたに寝転がることはありませんが,口で拒否してます!自分の子のことも思い出すと,1歳過ぎで言う事聞いてくれるなんて奇跡です!笑
こちらの言うことは何となく分かっていても,お子さん自身が言葉で表現できないのでまだ仕方ないのかなと(>_<)今はお辛いですが,嫌なことをきちんと教えてくれるって素晴らしいことだと思います(^^)

• ひまわり

ひまわり

聞かないのはうちの子だけかと思ってたので少し安心しました☺️
    そうですよね!気長に頑張ります!

• 11月28日
MAXとき

自己主張激しいお子さんなんですね!
うちの下の子もそんな感じです。
やめなさいと言って、うんわかった!って言ったそばからまたやります🤣
兄は言葉はゆっくりだったけど、聞き分けのいい子だったのに対して、言葉が早いのに言うこと聞きゃしない。

今だけと思って出来るだけ外食やお出かけ減らして見てはどうですか?その方がストレスなくていいと思います!
外食したいなって時はテイクアウトしてますよ🙆‍♀️❤️

• ひまわり

ひまわり

本当に自己主張が激しすぎて困ります😅
    お出かけなどは極力減らしてるんです😭この前久々に実母と妹と服を買い物に行ったら大変で😭
    せっかくの楽しみもイライラしてしまって😭この時期には行かないほうがいいですね😅

• 11月28日
まりも

娘もそうです~💦
元気で明るくて活発!そして凄い怒りんぼで😱 あんよは未だなのでポテトさんのお話聞いて、これからそうなるのか……と参考になりました😅
うちは気に入らないと私の顔を叩くか物を投げたり落としたりぶつけたり暴力的です(;_;)私の前では激しくて他の人の前ではそこまでじゃないので甘えてるのかな?と思ってます。言葉が達者になれば仕草での拒否アピールも減ると思うのでもう少し我慢してます💦あ、でもその頃にはイヤイヤ期かな😱(笑)

• ひまわり

ひまわり

怒りますよね😭
    言葉が出て早くもう少し落ち着いてほしいです😅
    イヤイヤ期も不安すぎます😭

• 11月28日
Kate

娘もそうです! 特に公園からダダダー!と走って出て行こうとすることが続いたので、ある日通じないだろうけど、ダメ元で真剣に話してみたんです。子供の手を握りながら、目線の高さと視線を合わせて、何故ダメなのか? ここから飛び出たらどういう事になるのか、〇〇ちゃんが怪我したらママは本当に悲しいということ。そういう事を真剣な、顔で話しました。そしたら嘘のようにやらなくなりました。話せないだけで言葉の意味は分かっているんだな、ぶしつけにダメと言われた事に怒っていたんだ、大人でもそうだよなぁ、とある意味感動しました🤣ポテトさんもこれから妊婦さんで身体が思うように動かないことも出てくるかと思うので手を繋いでくれるといいですね❤️

• ひまわり

ひまわり

私はダメってすぐに言っちゃうのでそれもいけないのかもしれないですね😭 Kateさんのように言い聞かせてみます!!

• 11月28日
ぴ

まさにうちの息子も同じです😭
ダメだよ!!と怒っても、機嫌のいい時は笑顔でうん!と頷いて、またすぐに同じことを繰り返すとか
機嫌が悪い時や、外にお出かけした時はものすごい泣き喚いて強制抱っこで暴れてものすごい大変です(笑)

外食などはもうずっとしばらくしてません(笑)
座ってられないし、じっとしてられないからあちこち行って他の方の迷惑になっちゃうほどなので(笑)

何でも、いやー!!と言っています
イヤイヤ期なの?って思うくらいすごいです(笑)でもきっとまだだと思うので、イヤイヤ期が恐ろしいです(笑)

大変ですがお互い頑張りましょう!

• ひまわり

ひまわり

同じような方がいて安心しました😭
    イヤイヤ期が本当に怖いです😅
    お互い頑張りましょうね!!

• 11月28日
yuno.yuma

うちもそうですが、絵本などでオバケは怖いと教えてから
「オバケ来るよー」と言うとスッと大人しくなります😂

• ひまわり

ひまわり

オバケいいですね😂
    うちも絵本とかで教えてみます!

• 11月28日