※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

初妊婦検診で流産の可能性が高まり、予約がいっぱいで適切な対応が受けられなかったため、別の病院に変更を検討中です。

インフルエンザの予防接種多くて
大変なのはわかるけど、
土曜日の午後陽性反応出て、
月曜日の朝行くもいっぱいで
その後仕事もあるので断念。
初妊婦検診も受けれてなくて
月曜日夜出血あり。焦る私。
旦那と話した結果、落ち着いて休んで
朝病院行こうということになり、
今朝かかりつけ病院に電話するも
気になるようなら来てください。だけ。
気になるから電話してるんですけど!?と
思いながら別の病院に電話すると
すぐ来てくださいと言いたいところですが
予約がいっぱいなので初診の方だと
お待たせするかと思いますが
それでもよければいらしてください。というふうな感じの
対応だったのですぐさま病院変えて行ってきました!

結果、まだ初妊婦検診受けてなくて
赤ちゃんが正常に妊娠できてるかの確認など
とれておらず、今日エコーで見てもらうも
赤ちゃんがいるような感じはなく、
先生もしばらく内診してくださいましたが
赤ちゃんはわからず…。
最後に検査薬をもう一度してもらうと、
検査薬が家でしたときよりも
薄い感じになっていました…。

流産してる可能性が高いと言われました。

詳しくはまだなんとも言えないので
また来週来てくださいと言われました。

それにしてもインフルエンザ
だけじゃないだろうけど予約がいっぱいなのでって
断られるってそこまで流産って
重要じゃないってことなのでしょうか?

上の子はそこの病院で産みましたがこれを機に
出産のときとっても不安になりそうなので
違う病院に変えてみるべきだと思えました😅

一応良い病院だと評判なのですが…

前の質問に回答してくださった方、
ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

anne

産婦人科でインフルエンザばかりの予約ってことはないと思います😅そんなこと言い始めたら、流産や早産の不安を抱えた患者さんで混んでいたかもしれないですし、、、インフルエンザだとしても妊婦さんにとってはとても大切な予防接種ですよね…。それぞれのご事情まではわからないですよね、それらの患者さんの予約に優劣は付けられないと思います😓

また、土曜に陽性反応が出て月曜に診察は早いですね💦私も陽性がわかってからすぐ出血がありましたが、その頃の流産は手の施しようがないですし染色体異常なので仕方ないことだと理解していたので、最短で取れた予約の日まで待ちました。陽性反応が出てから2週間後でしたよ。

ことりさんのお気持ちはよくお察しします😢ですが、文面からのわかる範囲での状況では誰も悪くないんじゃないかな、という印象です泣、、、

  • ことり

    ことり

    回答ありがとうございます!
    インフルエンザの予約が多くてって言われて断られました💦
    普通検査薬からもう少し待ってから行くものだったってことですかね?
    前の妊娠で早く来てください的なこと
    言われたのでそうだとおもってました😥
    流産も放っておいていいっていいぐらいのことなんですかね?
    すいません、わからなくて😥

    すぐ病院に相談、受診するのが普通かなと思ってましたし、
    生理1ヶ月以上過ぎての検査薬だったのですぐ行くべきかなと思いました。
    早く確認して早く今後のこと仕事など対応していかなければならないからです。
    出血したとき、気になるようなら来てくださいって
    気になるから電話して聞いてるし
    初妊婦検診もまだなのにどうなってるのかもわからないし
    出血したとき焦ったんですが
    間違ってたんですかね?

    • 11月28日
  • anne

    anne

    ん〜💦ことりさんの納得いかないポイントがいまいち理解できずいます。それなのに中途半端にコメントしてしまってすみません。

    私だったら最初に電話した方の病院が、気になるならお越しくださいと言ってくれた時点で何も思わずそこへ行くので、、、💦
    はい、気になるので伺います、という感じで。

    どなたか共感出来る方がきっとコメントしてくださるかと思います😄‼︎

    • 11月28日
  • ことり

    ことり

    すいません、お気遣いありがとうございます。
    私としては流産について未知だし、
    すぐ病院に行くものだと思ってました。

    私が言ってるのは流産って急なことで
    予約を取って行くものなのかということ、
    流産とはそこまで焦る必要はないことなのかということです!
    伝わりづらくてすいません😥

    私を優先して!ってことではなく、
    他の病院でも2時間以上待ってから
    診察受けましたし、待つことは覚悟してましたが、予約でいっぱいなら
    流産後の処置?などもできないよねと
    不安になったので他の病院に変えました!

    • 11月28日