※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき(●^o^●)
子育て・グッズ

娘の離乳食用の椅子について悩んでいます。バンボと普通の椅子で迷っています。皆さんはどうされていますか?

今五ヶ月半の娘がいます(*^-^*)
離乳食食べさせるのに座る椅子について悩んでいます。
バンボがベルトついてるし安全かなと思うのですが使える期間も短いので旦那は普通の椅子でいいやんと言うのですが普通の椅子はベルトとかないし椅子にとりつけれるテーブルみたいなのでガードして食べさせるべきかどうか(>_<)
皆さんはどうされていますか?
やっぱりバンボがいいですか?
参考に皆さんどうされているのか聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みっちゅみちゅ

こんにちは☆
うちもこれから離乳食を始めるので、迷っています。
調べていると、バンボやカリブは試用期間も短く、背骨の発達によくないとの意見もあり、バンボとカリブは諦めました。

しばらくはバウンサーを固定し、リクライニングで起こした状態で食べさせようと思っています。

腰が据わったら2wayごきげんチェアを検討しています。

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

バンボって背骨によくないんですか!?知らなかったです!
    買う前に聞けてよかったですありがとうございます!

• 1月19日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

あくまでネットの情報ですよ〜💦

• 1月19日
こうたん

家はバンボ欲しかったんですが時期が短いので最初の脱走をまだしない時だけ安いリッチェルのバスチェア使ってました。部屋でも使えて空気ポンプついていて持ち運びに便利で外食の時も使えました(^^)沢山使ったので重宝したなーって思いました(^^)
今はダイニングテーブルの高さに合わせた子供用椅子で座って食べてます。

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

リッチェルのバスチェア調べさせてもらいました!
    値段もとてもお手頃やし使い勝手よさそうですね!
    7カ月からと書いてたのでしばらくバウンサーで我慢してそれ買ってみようと思いますありがとうございます(*^^*)

• 1月19日
  • こうたん

こうたん

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私が無知すぎたようなんですが4ヶ月位から使ってました(^o^;)
    しかも周りのママ友達もリッチェルそれくらいで使っていました(^^)今使用月齢を聞いてビックリしてコメントしてしまいました(^o^;)

• 1月19日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

あっそうなんですね!
    じゃあそこまで気にしなくても大丈夫なんですかね!?
    旦那にも相談して買うか検討してみますありがとうございます(*^^*)

• 1月19日
  • こうたん

こうたん

気にしなくてもと言いたいですが家の子は大丈夫でした(^^)
    ちなみに7ヶ月位だと脱走するこもいました(^o^;)

• 1月19日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

そうなんですね!
    気をつけないとですね!
    また何か使っててよかったっていう子どもの用品あれば教えてください(*´▽`*)

• 1月19日
はなちゃまママ

バンボはすぐ使えなくなります!
特にムッチリ目の赤ちゃんは!!
うちは最初「イングリッシーナ」使ってました。狭くて、安定感あるし。

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

イングリッシーナってなんですかぁ?(*^^*)

• 1月19日
さぁたん☆

うちの子はバンボだと前のめりになったり、横向いたりで集中してくれずダメでしたぁ(´・ω・`)今はバウンサーで離乳食あげてます!腰座ったら、木製のテーブルと椅子が一緒になってるやつであげようと考えてます!

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

やっぱりバンボ微妙なんですね。
    周りの友達はみんなバンボなので一番いいのかなと思ってたんですが考えてみますありがとうございます!

• 1月19日
まめこ68

テーブルで食べる時はバンボ、ダイニングテーブルで食べる時はベルト付きの高い椅子に座らせてます^^*

べじにゃん

うちは5ヶ月で初めた時から立派なテーブル付きのハイチェアに座らせていましたが、つかまり立ちし始めると立ち上がったり脱走するようになりました。1歳数ヶ月くらいで大人と同じ椅子に座りたがるようになり、椅子にブースターを付けて座るようになりました。(ベビービョルンのもの)ハイチェアは自分で座れないというのも気にくわないようです。今となっては、うちにはバンボもハイローチェアもあったので、もう少し様子を見たら良かったです。とりあえず安く手に入るもので様子を見られることをおすすめします☆

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

そうなんですねぇ!
    やっぱり自分で座ったりしたいんですね!
    参考にさせてもらいますありがとうございます!

• 1月19日
まき(●^o^●)

返信ありがとうございます!
のせてくださった写真のやつはいつ頃まで使えるんですかぁ?(*^^*)