※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocotan0613
子育て・グッズ

お泊まりの時の離乳食はどう持参しますか?息子は2回食に進む予定ですが、ベビーフードは抵抗があるため持参します。みなさんはどうしていますか?

お泊まりの時の離乳食はどうしてますか?

今週末、旦那と六ヶ月の息子と車で下道一時間弱、高速で30分弱の温泉に一泊でお泊まりに行きます。

息子は離乳食を初めてちょうど1ヶ月がたち順調なので2回食にしようと思ってるところですが、お泊まりがあるので2回食は来週からにする予定です!!!
毎日朝に離乳食をあげています。

予算の都合でベビープラン等ない宿なので離乳食を持参するのですが、市販のベビーフードは抵抗があります。
みなさんお泊まりの時は離乳食どのように持って行ってますか?

コメント

yuika

私は、手作りのものを持ち歩く方が衛生的にも不安なので、ベビーフードにしてます。

ベビーフードを使わず…ということでしたら…
☆食パンを持参して、粉ミルクかお湯でふやかして、パン粥にする
☆バナナを持参する
バナナならスプーンで簡単につぶせるし、常温OKなので
☆大人の食事を取り分けする
☆車なので思い切って(笑)クーラーボックスにガンガン氷を詰めて、フリージングした離乳食を持って行く

…くらいでしょうかねσ^_^;

• cocotan0613

cocotan0613

そうなんです!手作りを持ち歩くのも嫌ですよね!!!!!!!!!!!!
    パン粥なら手軽に出来そうですね♪♪
    パン粥とバナナを明日から慣らしてみます!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月19日
さぁたん☆

今の時期はゴックンの練習なので、1日くらいお休みしても大丈夫だと思いますよ!

cocotan0613

明日からyuikaさんに教えていただいたパン粥に挑戦してダメだったらお休みします!!!
    主婦と母親を少し休憩してみます(^o^)

• 1月19日
れいひぃママ

宿泊先で離乳食の温めだけやってもらえるか確認して、可能だったら冷凍して持って行きます!
もし無理ならその日だけ夜に離乳食あげますね〜

cocotan0613

激安プランで担当の仲居さんもつかなそうなのでパン粥か離乳食お休みすることにします多い

• 1月19日
こむしゃん

こればかりはベビーフードに頼るべきかなと思います(>_<)
それか保冷バッグ等に氷を入れて冷凍した作りおきの離乳食を持参ですかね!
泊まられる宿に冷凍庫、レンジがあるか確認が必要ですが(^_^;)
1回食ですし2日ほどなら休ませてもいいかなとも思います💡

cocotan0613

保冷バッグも考えましたがなんか大事になるので無理せずお休みも視野に入れてみます♡

• 1月19日
スナップエンドウ

私は6か月過ぎの時、旅行しましたがフリージングしたのを持って行きました!
ホテル着いたら即冷凍庫に入れ、食べさせる時はチンをお願いしました!

でも正直、1日くらい母乳やミルクに戻して大丈夫ですよ(^ ^)