※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
その他の疑問

家を建てます!現在間取りを考えている最中なのですが、21畳のLDKが候補…

家を建てます!現在間取りを考えている最中なのですが、21畳のLDKが候補にあります。
あまり想像がつかず、同じぐらいの広さの方。どんな感じでしょうか?😂😂

今後もう1人授かり、家族4人で暮らす予定のマイホームです。

コメント

LDK20畳、3人掛けソファが一つあります。
今は大人と子供一人なんで良いですが、子供が大きくなったら狭く感じそうです。

• 👧🏻

👧🏻

やはり狭く感じるのですね😭😭😭
    もうちょっと広くとれるか検討し直そうかな😭😭

• 11月28日
おはる

LDK22畳です。
55型テレビ
6人用ダイニングテーブル
3人掛けソファ
ダイニングチェストがあります。
すぐ横に5畳の和室があるので
そこに子供のオモチャを置いてます。
なんにも無い時は広く感じたのに
色々置くと狭く感じちゃうもんですね。

• 👧🏻

👧🏻

物を置くと狭く感じるのですね😭うちは和室がとれないので、もっと狭く感じるのですね〜悲しい😭😭笑
    ありがとうございます!

• 11月28日

21畳のLDK見に行きましたがテレビやソファダイニングテーブル・イスなどがあるとあまり広く感じませんでした😭😭
なので私は26畳のLDKに4〜5畳の畳をくっつけるつもりです☺︎✨
それでも広いかはわかりませんがそれ以上お金の関係で大きくはできそうになかったので👀💦💦

• 👧🏻

👧🏻

26畳もとれる土地が羨ましいです😭💓すごく広そうです!
    やはり広くは感じませんよね😭
    間取り考えなおします、笑

• 11月28日
ななみ

マイホームではなく実家の話になりますが、マンションでLDK12畳でしたが特別狭く感じたことないです。
むしろそれに慣れてるおかげで
Dk6畳 L6畳のアパートでも特別狭く感じません😅
(LはTVと120ローテーブルこどものおもちゃしか置いてないからもあるかも?)
なので新居LDK18畳は結構広く感じます。これまた家具は少なくて
180ダイニングテーブル、ウォーターサーバー、TVのボード、ビーズクッション、こどものおもちゃくらいなんですけどね