※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

授乳をしてて、おっぱいが張って痛い時はどんなマッサージをしてますか😭😭

授乳をしてて、おっぱいが張って痛い時は
どんなマッサージをしてますか😭😭

コメント

まり

マッサージすると余計に母乳が分泌されて痛くなるかもしれません^^;
今日のところは冷やす等で我慢して、おっぱいマッサージに通われるのをおススメします^_^
お疲れ様です❣️

あや

マッサージではなく、痛い箇所を押しながら授乳すると、詰まってるところが流れるって教えてもらいました!
私は乳腺炎手前までいったので、桶谷式のおっぱいマッサージに通いました💦

ぱぴこ

まだお子さんは新生児ということなので、そんなに量ものまないことから張りやすくなりますよね💦
わたしも乳腺でこりこりしているところがあったのを覚えています。そのときはその部分を押してほぐしながらあげていました😊
無理にマッサージをしなくても張るぐらい痛いということは、ちゃんと母乳がつくられている証拠だと思いますよ✨
1ヶ月もすれば、赤ちゃんも上手に飲めるようになるのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います♥️