※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーき
家族・旦那

お義母さんに授乳をしてから子供を預けてお風呂をお願いしたんですがお…

お義母さんに
授乳をしてから子供を預けて
お風呂をお願いしたんですが
お風呂あがりに勝手にお白湯を
飲まされました。
理由はグズってたから。
預けた自分も悪いし飲ませたのはまぁ
しょうがないって思うけど
なんだか嫌な気分。その光景を見れてないし
結局は初めてを奪われた気分だし。
心が狭いんですかね??

コメント

私もそういうのすっっごく嫌です。むしろ断りもなくよくそんな事できるなーと思います。自分の子じゃ無いんですよ?って感じです🤲

LINE漫画に夢中

いや。

気持ちわかります(T ^ T)

初めては何でも「私」が
気づきたいってタイプです。

はむねこ

それは私でも嫌です😱💧
初めてのこともそうだし、口にするものを勝手にされること自体が心配です💦

梨

まだ飲ませてはダメな時ではないですか?

• もこ

もこ

横からすみません。
    白湯は大丈夫だと思うんですが😵
    ダメなんですか?
    うちは生後1ヶ月からたまにやってましたよ😖

• 11月27日
  • さくら

さくら

白湯は大丈夫です😌💓私もあげてました☺

• 11月27日
  • もこ

もこ

飲ませてはダメな時というのななんですかね?ごめんなさい😅

• 11月27日
  • さくら

さくら

別に飲ませてだめってのはないとおもいます☺
    昔は白湯は飲ませなさいって言われてたみたいですけど、今はあえて飲ませなくていいとなってるみたいで。飲ませるとお腹がいっぱいになってミルク飲まないし、飲ませても意味がないと言う理由からみたいです。でも私はたまに、散歩から帰ってきて喉乾いてそうなときとかあげてます😆

• 11月27日
きこ

育児の先輩面したいんですかね笑 勝手にやられるのやですよね。

• きこ

きこ

まだ白湯でよかったけど、うちの長男なんて、離乳食始まる前にパンケーキあげられそうになりました。✊💢

• 11月27日
もこ

子供のお風呂の後すぐに授乳をされた訳ですよね?
だとしたら白湯はいらないですよね😅
とりあえず一言ほしいですね!

haa*

何で義母って勝手に好き勝手あげたがるんですかね?
親はちゃーきさんで、あなたは祖母だろ?と。きちんと断るべきですし、気持ちの良いものではありませんよね。
私なら嘘でもついて「1度白湯あげたら大量に吐いちゃって…大丈夫でしたか??〇〇大丈夫??」とか言って、何か危ないんだぞっ!!!って遠回しに遠慮してもらうように言ってしまうかも💦
大丈夫ですよ☺離乳食始まったら沢山初めてのことがありますよ♡その時にまた色んなものを食べさせようとするので、しっかりと食べさせたことないからやめてくださいと言って下さいー!!

にゃーーー

勝手にやられるのは嫌です。
なにか一言言ってくれればいいのにって思っちゃいます。

える

昔の人ってすぐ白湯あげたがりますよね笑 今は母乳ミルクだけで充分なのに、、

cyuke

断りなく勝手にやらないでほしいですよね。ありがた迷惑とはまさにこのこと。ほんっとお願いだから余計なことしてイライラさせないでって思いますよね?なんでわかんないのかな?自分もされて絶対嫌だったはずなのに。

母乳飲んでるならいらないでしょー
愚図っていたから白湯って💧
まず母親に確認しない所が有り得ないです
今後も勝手にあげたりしますよ
もしアレルギーあったら死ぬ場合もありますから
心が狭いとかじゃなくビシッと躾た方がいいです
義母は母親じゃないんだから責任もてないですよね

ママたん

私は、ありがとうございます、としか思いません😂
愚図っていたら、何かしら対処しますよね?母乳あげられる訳でもないし…それなら預けなきゃいいのにって思います…

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

横から失礼します😌
    とっても分かります❗
    あなたが産んだ子供は、決してあなたの所有物ではないのよって常々思います。

そして自分で抱え込んじゃってイライラしてる人多いですよね。

結局、義母との関係が悪いんでしょうね💨

• 11月27日
  • 梨

横からすみません。
    私もずっと産むまでは思ってましたし関係も良好でしたがなぜか。産むと信じられないくらい嫌になります。
    それが、旦那さんなのか、義理両親なのかはわからないですが。
    ホルモンですかね。。。

• 11月27日
  • ママたん

ママたん

それ、すごく思います!自分だけで頑張りすぎちゃうんですよね…ずっと一緒にいて頑張ってるママですもんね。

• 11月27日
  • ママたん

ママたん

ホルモン関係ありそうですよね^_^私の長女は1歳4ヶ月ですが、もう、何をされても!?動じません!ありがとうございます〜です。保育園に入れて離れてる時間もあるからでしょうか?
    でも、たしかに周りには自分とパパの抱っこしか許せない!ぐらいのママもいます。疲れそうですが、必死なんでしょうね。そういう人を見ると、自分がダメ母のレッテルを貼られたような気がして悲しくなります…私、母失格…!?みたいな!?

• 11月27日
かにゃ

私も絶対嫌です😣

娘の事も娘の物も触らせたくないです💦酷いことをかなり言われて、義母すべてが受け付けないです…同居解消したい💦

• 梨

わーかーりーまーす!!
    絶対に触らせたくないです!

• 11月27日
ママサウルス

あー、わかります。
私も「寝てていいわよ」と言われて寝てる隙に、初めての爪切りされました💢
何でも「初めて」は大事にしたいですよね‥

はじめてのママリ🔰

私も絶対嫌です。
勝手にやられるのが無理+あんま意味ない白湯あげるって最悪です。
もう触らせたくもなくなりそうです。

ブブキ

白湯どうのじゃなくて、「なに勝手にやってんだ!」ってとこにイラつくんですよね😌
わかります!!!