※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

森永の育児日記を使っている方、1歳以降は何を使っていますか?

育児日記について教えてください。
産まれたときから、産院でもらった森永の育児日記をつけています。
もうすぐ1歳になるので、育児日記のページがなくなってしまうのですが、まだ続けていきたいなと思っています。同じように森永の育児日記をつけていた方、1歳以降はどのような物をお使いですか?
続けて育児日記をつけている方お願いします。

コメント

ぱんちゃん

私はノートに書いてます☺️

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!自分で線を書いたりですか?

• 11月27日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうです!
    線書いたり面倒ですけどね😂
    でもやってます!!

• 11月27日
  • りー

りー

それは大変ですね😅でも可愛いノートとかお気に入りが見つかりそうですね!参考にします☺️

• 11月27日
みなみ

同じく産院でもらった森永のにつけていました😊
1歳になってからは、たけいみきの育児日記を使ってました!
森永のと似ているので書きやすかったですよ!

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    わっ、ホント同じ感じですね!縦型タイムスケジュールとメモ欄が欲しいので、良さげです☺️候補にします!

• 11月27日
  • みなみ

みなみ

私も同じく手書きでタイムスケジュールとメモ欄が欲しかったのでこちらを選びました☺️
    ぜひぜひ候補にして下さい😊✨

• 11月27日
  • りー

りー

同じですね♡
    私は三日坊主のくせに、これだけは続けていけてるので、スタイル崩したくなくて😅書き方が変わるとめんどくさくなったら嫌なので💦
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月27日

育児日記はアプリで書いてます!

• りー

りー

アプリであるんですね。ありがとうございました。

• 11月27日
はみぃ

森永のではないですが、一歳までは双子用の育児日誌つけてて、一歳から5年日記に切り替えました。

別に日誌つけるのぐらい大した労力じゃないと思いながら一年やってたんですけど、いざこっちに切り替えてみたら、なんかすごい楽😂

その分、毎晩寝かしつけのあとに、1日にあったことを思い返して、その子の成長や思い出に特化したことを書けるのが幸せな時間になりました😊😊

もしかしたらやられたいことと全然違うのかも💦だったらごめんなさい💦参考までに!

• りー

りー

今のところ、タイムスケジュールと離乳食を書くメモ欄が欲しいのですが…別に買って日々のことを書くのも良さそうです☺️大きくなったら見せてあげて思い出話が出来そうですしね☆

• 11月27日

回答になっていなかったらすみませんが、、フリマアプリのメルカリから買えますよ( ¨̮ )

• りー

りー

なんと、メルカリにあるのですね😅使わない方も多いのですねー情報ありがとうございました!

• 11月27日