※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅠとⅡを検討中です。19週目で効果が知りたいです。持っている方、効果を教えてください。

みなさん、トコちゃんベルトって持っていますか??親戚から薦められて、、今19週目なのですが購入するか迷っています(>_<)トコちゃんベルトⅠとⅡもあるみたいで、、持っている人がいらっしゃったら、効果など教えてください(>_<)

コメント

いちご

トコチャンベルト2もってます!
腰痛と股関節が痛くなって手放せませんでした。お腹大きくなってくるとどんどん体が悲鳴をあげてきます…💦
あと、産後1ヶ月は歪んだ骨盤が固まる大事なときなので必要でした!

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

ありがとうございます!!腹巻とかしたままでも使えるのでしょうか?(*^^*)

私も試してみようと思います!!

• 1月19日
  • いちご

いちご

私はガードルタイプの腹帯と一緒につかってました!

• 1月19日
  • ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます(>_<)助かりました(>_<)

• 1月19日
ゆぴpq

腰痛と、足の付け根の痛みに悩んでて、トコちゃんベルト2を購入しました^o^
今では、無くてはならない存在ですよ(>_<)!
これをつけてると、本当に楽になります!!

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

私も足の付け根が痛くなるので…購入してみます!ありがとうございます!!

• 1月19日

Ⅱを持ってます。
腰痛を病院で相談したところ、レンタルがあって試したあとで購入しました。
痛い場所で使うのがⅠかⅡと違うようです。
かかりつけの産婦人科で助産師さんに聞いてみるといいかもです(*^^*)
お腹のかなり下でつけるので、腹巻き→トコちゃんベルト→上からパンツの順番で履きます!
腰痛にはききますが、座るとお腹に食い込むのであまり使ってないですが、産後の方が役にたつのかな?(^-^;

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

産前産後で役に立つのは良いですよね!!ありがとうございます😢💓💓産婦人科でも聞いてみたいと思います!

• 1月19日