※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊娠・出産

妊娠22週目で体がだるく眠いです。お腹が重く感じ、張っている感じがしますが、固くはありません。子宮が大きくなっているせいかもしれません。胎動もあり、不安です。他の方の22wの体調やお腹の感じを知りたいです。

2人目妊娠中22wに入りました。
朝から体がダルく眠気が半端ないので横になれる時は横になって休んでいます。
今日は、いつもよりお腹が重く感じ張っている感じがします。
お腹は固くないです。子宮が大きくなっているからでしょうか?
今も横になっていますが、胎動もあるので大丈夫なのかなぁと思っています。
皆さん22wあたりはどんな感じの体調やお腹でしたか?
1人目が早産だったので不安です(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今日がそんな感じでした!!!

寝不足とかではないのに、ダルい感じで…疲れやすくて…夕方うとうと寝てしまいました😫💦

腰も痛くなってきたし、、
赤ちゃんが大きくなってるんですかねぇ🤔

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    22wじゃ予定日一緒ですね!
    昨日は、そんなに体調悪くなかったんですが、今日になって体はダルいし眠いし疲れやすい(´・ ・`)
    妊娠すると体調変化が目まぐるしいですよね。
    平気な時は、お腹も軽くて平気なんですが!
    ただ大きくなってればいいなぁ〜と思います!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近くて2人目なのですごく親近感わいてしまいました😆✨

ほんとです😫‼️
    昨日は平気だったのに!って思うとさらに大丈夫かな?って思ったりしますよね😭

今日は上の子が夕方からグズグズで、、もう精神的にもかなりやられました、、

• 11月27日
  •  mickey

mickey

私も昨日の夕方から上の子グズグズして精神的にやられました。
    しかも、夜眠ぐずとか半端ないし3歳なので大変です。ちょうどイヤイヤが被ってて毎日大変です。
    幼稚園行ってる時だけ唯一休める時間です(´・ ・`)

• 11月28日