※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
お仕事

16GBのメモリでPhotoshopCCを使用中。イラレ追加は可能か悩んでいます。メモリ増やすべきか、他に負担になるソフトはないか。

イラストやグラフィック関係のお仕事の方、質問です。

パソコンがメモリ16GBです。
PhotoshopCCが入っているのですが、追加でイラレは厳しいでしょうか?
メモリを増やしてからダウンロードした方がいいのかなぁと迷っています💦
他には特に負担になるようなソフトはありません。

コメント

松尾

ダウンロード出来るかですか?
メモリではなくHDDやSSDの容量によるとは思いますが、今のパソコンで2つ入れられない事はないと思います😳

• 雷注意

雷注意

あ、ダウンロードは間違いなくできると思うんですけど、まともに動くかなって話です💦

• 11月27日
  • 松尾

松尾

同時に起動しないとの事ですし、よっぽど大きいサイズの物を扱わなければ大丈夫かな〜とは思います😳
    私は4GBでフォトショもイラレもネットも同時に扱う事もありますが、動いてますよ〜!
    動画も作ってレンダリングとかもしてるので、大丈夫かと思います。
    どんな作業するか分からないので100%ではないですが…

• 11月27日
  • 雷注意

雷注意

4GBですか⁉️😱
    意外といけるんですね💦
    フォトショはかなりレイヤー使うんですが、イラレはほぼpsdをaiに変換するためだけに入れたいと思ってます😅
    入れてみようかな〜?

ありがとうございます!

• 11月28日
  • 松尾

松尾

私のパソコンは結構前に買ったやつなので、その当時は4GBが平均でした(笑)
    ただ、私はそれで慣れてるから違和感ないけど、もっとメモリもあってSSDとか乗っけてたらきっともっとサクサクだろうなとは思います😅

• 11月28日