※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が掻きむしって赤くなり、眠れない時に掻くようです。同じ経験の方、爪の切り方のコツを教えてください。

娘がよく首まわりや顔を掻きむしって、赤くなったり血が出たりしています。
本人はおそらくですが、痒くて掻いてるのではなく、眠たいのに寝られない時などによくボリボリと掻くという感じです。

皆さんのお子さんはこのような事ないですか?
もし同じ境遇の方がいたら、どうしているか教えて頂きたいです😣
あと、爪を上手く切るコツとかも知りたいです💭

コメント

こんこん

乾燥してきてるので保湿しっかりしてます!
寝てるときに切るのが一番いいですよ☺️

SS

我が子も眠たくなると耳を引っ張っていました😅
耳がちぎれるんじゃないかって位(笑)
その仕草を見たら息子の手を止めて、代わりに私の手で息子の耳を触ったり、耳を塞いだりして紛らわせてました👂
今では触りません😊
爪は寝てる時に深爪しない程度に極力短く切ってしたよ✂️✨

m♡

うちも傷になるどひどかったです💦
病院でワセリンをもらい塗っていたらよくなりました!それとかゆみ止めの飲み薬もくれましたよ♩

まめ

うちの子も新生児の頃から眠くなると顔や頭をバリバリ掻くので傷まみれです(TT)
爪を極力短くしたり手を押さえて抱っこゆらゆらしてます😥

けーちゃんandそーちゃんママ

顔は、ワセリン塗るといいですよ。
爪は寝てる時が一番いいですね。(*^▽^*)