※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

胎児の体重が少ない。食事について不安。バナナスムージーを朝、夜は軽めに食べていたことが関係あるか不明。夜は子どものお世話で食事が軽め。

胎児が平均より少ないです。
上2人は体重を指摘されたことが無いので不安です
医師からお母さんがたくさん食べればいいという訳ではないからねと言われましたが、私自身も妊娠前より+5くらいです。
朝はバナナスムージー、夜は軽めに食べていたことが原因なのかなと思うのですが関係ないですかね?
夜は子ども2人を風呂にいれて寝かしつけてだとお腹いっぱい食べてしまうと動けなくなるので軽めにしていました😱

コメント

みゆ

わたし、体重の増加が怖くて
夜ぬいたりしちゃってたんですよ!そしたら、赤ちゃん小さくて😭😭

それから、3食きっちり食べるようにしたら赤ちゃんも大きくなって
問題なくうまれました💗
わたしは、関係あるのではと思いました😌💗

deleted user

わたしは3食食べすぎなくらい食べていたのに
胎児の体重はいつも少なく
わたし自身も出産までプラス4キロしか増えませんでした💦
体質なのかわかりませんが…