※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
妊活

生理予定日2日前にママリでリセットしました。妊活中で治療中でお休みしたい気持ち。経験談聞きたいです。治療通院お休みした方いますか?

生理予定日2日前ってウキウキしながらママリ検索してたら、突然リセットしました〜〜(>_<)笑

今回は卵胞チェックして排卵後の検査もして、カバサールとかデュファストンも内服して、期待してたのになんだかな〜っていうところです(T ^ T)
誰も悪くないんだけど、期待してくれてる旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです(T . T)

ん〜病院行くのやめようかな〜
でも排卵日逃したくないしな〜

考えてないときに妊娠ってよく見るので、旅行とか温泉とか行ったりしてるけど、結局私がやってるのは、考えてないフリなんだろうな〜笑
心の底からリラックスしたい(T . T)

治療とか妊活で通院してて、お休みした方っていらっしゃいますか?
勇気が要りませんでしたか?
よかったら経験談教えてください(T ^ T)

コメント

3兄妹mama🫧

不妊治療で通院をしていましたが8月からは辞めていました✨
上手くいかないことが多くて投げやりになり、今は旦那とたくさん旅行に行って遊びたいし温泉にも行ってゆっくりしたいと思っていたところ妊娠がわかりました!

勇気は少し入りましたが、その時みたいに毎日ストレスを感じて憂鬱とした気分で過ごしていたころよりもお休みしてからの方が人生が楽しくなりました😊💕

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます😊

通院やめたんですね(๑°ㅁ°๑)‼

今確かに憂鬱なことが多いです(T ^ T)
    人生楽しく!!!ですよね〜…
    何がいいのかもう少し考えてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月27日
maimai

こんばんわ✨
私も妊活中で毎月病院通ってます!

少し、お休みするのもありだと思いますよっ!
私は前は違う病院通ってて毎回卵胞チェックするたんび、育ってないねぇ〜

だけしか言われてなくて初めての病院だったし、どーしたらいいのかも分からないのに素っ気ない先生の対応と
看護師さんの事務的なのが嫌過ぎて、

でも、通わないと‼︎通わないと‼︎って思ってて、でも辛過ぎて💦

やめる時は勇気いりました😅
私はですけど😅

でも、お友達に通うのやめるのも必要だよ?ママがそんなイライラしてたり、元気ないところにはベビちゃん来たくないでしょ?元気で、ニコニコしてて楽しいところへ来たいだろうし、ちゃーと見てるんだからさって言われて、気持ちが楽になり
通うのやめました。

1年経って

もう一度と思って色んな方に聞いてやと自分と合う病院が見つかり、リセットしても落ち込まずに病院行けるようになりました。
今の病院は、先生も看護師さんもとても良くしてくれて、楽しく通えてます✨

病院変えるのもありかと思います✨
もしかしたら、病院通うのに知らずのうちにストレス感じてる可能性もあると思います‼︎

私は基礎体温測ってた時もストレス感じていて
でも、計らないとダメなんだよなぁ〜と思いつつ、今の先生に計っても解らないし、ガタガタだしストレス感じる‼︎って話したら、計らなくていいよ!っておっしゃってくれました。

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます😊

病院との相性って大切ですよね(゚∀゚)!!!

今通っているところは、先生が良い人なので、何とか通っている感じです✨
    確かに病院に行くっていうこと自体がストレスになってる可能性もあるかな〜って思うところもありまして…

やめるというか休むのもすごく勇気が要りますよね(T . T)
    休んでる期間がもったいないんじゃないかとか…

自分の状態も考えつつ、
    先生にも今後の事を少し相談してみようかなと思います!

ありがとうございます(T . T)✨

• 11月29日
maimai

長々とすみませんでした💦

先生が良い人なら良かったですね♡

休むのも勇気いりますね💦

でも休む事も大事ですよ✨
休んでる間は、旦那様との時間をたっぷり過ごしたり、妊活だけの為だけじゃなく仲良ししたり、お友達と沢山遊んで愚痴大会したり✨

私はやめた時期はしばらくは気持ちも沈んでましたけど、自分磨きしよーと思い、ダイエットしたり歯医者行ったり整体通ったりとしてました( ◠‿◠ )

今も整体はたまに通ってますけど✨身体が調子いいと心も調子良くなるので(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• ぼたもち

ぼたもち

いやもう
    コメント有り難いです(T . T)✨

有り難いことに旦那は協力的なんですが、タイミング法が中心なので、妊活だけの仲良しになってるな〜って最近悩んでまして(T ^ T)
    リラックスして仲良しすることも2人にとって大切ですよね✨

自分磨き素敵ですね(゚∀゚)!!
    私も何か夢中になれそうなこと探してみようと思います٩( 'ᴗ' )و !
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • maimai

maimai

共感出来る事、気持ちも同じだった事がありついつい話しちゃいました😅
    そー言って頂けると嬉しいです😃

うちの旦那は、先生に言われた〜って言った日はしてくれますが、その他は眠気に勝てずにしてくれません😅
    こっちがモーションかけたところで無意味です😅酷使しなきゃいけない仕事なので分かりますが、ちょとは相手してーーー!\\\٩(๑`^´๑)۶//// って私はなります(笑)

お互い無理せずにしましょ✨

• 11月30日
  • ぼたもち

ぼたもち

共感してもらえるだけで、心が軽くなります✨

私の旦那も言われたら、してくれるパターンです!
    ある意味協力的です笑
    他の日だと疲れててそのまま寝るパターンが多いです(T ^ T)

仕事忙しいと無理させられないし、難しいところですよね(T . T)

なるべくストレスフリーでいきましょう((´∀`))!
    頑張ります!!!

• 11月30日
maimai

頑張るのはやめましょう♡
頑張るって大事な事ですけど、それがストレスになっちゃう事もあるので✨
無理せずに自分に合ったペースで✨

いい加減→❌
良い(いい)加減→⭕️

良い加減でいいんですよ😊

• ぼたもち

ぼたもち

いいですね!
    良い加減でやっていきます(゚∀゚)♪

ありがとうございます✨✨

• 11月30日