※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんを太ももに乗せて遊んでいると、腰が悪くなる可能性があるか心配です。授乳時も同様の姿勢でした。その影響が心配です。

首据わり前、腰据わり前について!
機嫌が良くなるので太ももの上にまたがらせて脇を掴んで座らせるような体勢でよく遊んでいるのですが、腰が悪くなるのでしょうか?(^o^;)
授乳も縦抱き授乳でまたがらせてしていたので、考えてもいなかったのですが💦
自分のお腹にもたれかからせて太ももの上でしばらく遊んだりもしていました( ´△`)
ソファのところで一人で座らせたり、バンボに座らせたりはしたことはありません( ´△`)

コメント

にゃ

2ヶ月の娘が居ますが、1ヶ月でほぼ首が座っていて身体もがっちりしていて保健師さんの家庭訪問で膝に座らせていろんなもの見せてあげてね!って言われたので大丈夫かと🤔
私は授乳は縦抱きだと上手くできなくてやってませんが膝に座らせて遊んだり自分がご飯食べたりしてます!

• さくら

さくら

うちも生まれた時からがっちりで、首もしっかりしています!
    あまり心配しなくていいのですかね😅
    縦抱っこすると泣き止むのでついついしがちです(´・ω・`)

• 11月28日
  • さくら

さくら

ありがとうございました!✨

• 11月28日
  • にゃ

にゃ

うちの子も横抱きじゃなくて縦抱きが好きな子なのでいつも縦抱きですよ!なんなら日中はほぼ抱っこ紐です😅心配だったら市のいつでも行って相談していい所とかにいってみたらいいかもしれないですね!

• 11月28日