※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌッピー
ココロ・悩み

2人目の話はしておらず、避妊はちゃんとしています。みなさんはどのように2人目の話を進めたのでしょうか?

2人目のタイミングについてです!完全に断乳する事に成功しました! お酒も少しづつ解禁して、子供も夜から朝までぐっすりしてくれてかなり肩の荷が下りた気がします… 今子供は1歳2ヶ月です。2人目の話などは一切してません。私も旦那さんもこどもは1人ではなく2人欲しいと思ってるのですが、きちんとまじめに2人目の話はしたことがありません。 ちなみに毎回避妊もちゃんとします。 みなさんはどのように2人目の事話しましたか?それとも自然な流れで避妊しない、とかですか?? みなさんの体験談教えてください!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

漠然と2〜3歳差くらいで欲しいねーって元々言ってて上の子が1歳超えたあたりからそろそろどう?って話してゆるーく妊活しました☺️
とりあえず週1〜2回はして自然に出来たらいいねって感じでした!

• ヌッピー

ヌッピー

ありがとうございます!
    ゆるーくでも話さないとやはりわからないですよね(o^^o) タイミングみて切り出してみます!

• 11月28日
ウメッチ

うちは1歳2ヶ月の時、
家族で友達の家に行って
1つ上の子と遊ぶ姿を見て
夫が「きょうだいがほしいなー」って言い始めました。
それがきっかけで。2学年差でほしいのでいつごろから妊活しようかーなんて話をしましたよ。

• ヌッピー

ヌッピー

ありがとうございます!
    だんなさんが言い始めたんですね(o^^o) 何かきっかけがあると話が進みますよね!

• 11月28日