※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談です。おすすめのおもちゃや絵本、電動メリーの利用時間、お散歩時間について教えてください。

もう少しで生後2ヶ月のママです!
最近起きてる時間が長くなってきたのですが同じ位のお子様をお持ちの方は何して遊んでいますか?
おもちゃはメリーだけで絵本は持ってないのでオススメのおもちゃ、絵本があれば教えてください😣
一応起きてる時は足を動かしてあげたり電動メリーがあるでメリーを回したりしてます。
電動メリーを持ってる方は1日何時間くらい使ってますか?
1日の遊び時間やお散歩に行ってる方はお散歩は何時間行ってるか教えてください!

コメント

ちゃん

ダイソーに売ってる絵本を全種類買いました!0.1.2歳向けで文字も少なく短いけど、安いからベトベトにされてもいいし、読んであげるとじーっと見てる感じするのでいいと思います🙆🏻‍♀️

おもちゃはまだ自分では掴めないけど、2ヶ月〜向けのふわふわで振ると鈴の音がするプーさんのおもちゃであやしたりしてます!

  • り

    ダイソーに絵本が売ってるんですね😍
    絵本欲しいんですけど高くて😅
    見てみます!

    • 11月27日
ゆん

タオル生地の握ることができて振ったら鈴が鳴るぬいぐるみ(?)を目の前で振ってあげた後、半強制的に持たせたりしています。笑 ブンブンポイってしてます🤣
絵本はだるまさんシリーズをお祝いでいただいたので読んであげるとジーッと見てます!あとはじゃあじゃあびりびりという絵本が色が派手でそちらの方が声を出して足バタバタさせてくれるので食いつきがいいのかなって感じです☺️反応が可愛くて1日10回くらい読んでます。笑
あとは歌うたいながら身体触ってます💓音痴だけど喜んでくれます…笑
ご機嫌な時間は基本構うようにしてますがやっぱ朝や夕方は家事優先にしちゃいますね💦そしたらぶら下がるぬいぐるみを定期的に動かして大声で声掛けてます。笑
私はメリーやプレイジム買おうかかれこれ2週間くらい悩んでます🤔
お散歩は30分くらいです‼️

  • り

    やっぱり音のなるものがいいんですね😳だるまさんシリーズはクリスマス祖父に買ってもらう予定です😆
    うちは家事をやってる時メリーで楽しそうに遊んでるんですけどもっと構ってあげなきゃと思って😅
    お散歩も少しずつ行ってみようと思います😊

    • 11月27日