※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃんだいすきママ
雑談・つぶやき

1歳くらいの男の子を連れたお母さん、自転車は前も後ろも子乗せ用の椅子…

1歳くらいの男の子を連れたお母さん、自転車は前も後ろも子乗せ用の椅子が付いているのに誰も乗っていなく、抱っこで自転車に乗る、その心理を教えていただきたい。

私には全くもって理解できなくて。
泣くから?嫌がるから?

自転車に子供を乗せる時の基準?法律?車のチャイルドシートは5歳までは義務みたいな、そんな明確なものはないのだろうか。。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

乗せ替え時間の時短のため、からのスムーズに出先で用事を済ませ帰れるから、暖かいから、
とかですかね🤔
一生懸命考えてみました笑
(私はしないですが)

転けたら怖いですよね💦
二人乗りは6歳以上が6歳未満を乗せるのはokみたいなものでしたよね。抱っこ紐はそもそもNGな気がします🤔

• てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

コメントありがとうございます!
    今日は保育園の申し込みの日で、その方も申し込みにいらしていたのですが、全くもって理解ができず。。。
    主人も一緒にいたので聞いてみたのですが、乗せおろしがめんどくさいんじゃね?と言われました。
    その面倒と命を天秤にかけても、面倒くさい方が勝つのでしょうかね🤔

抱っこ紐は、おんぶではOKみたいなのをどこかで見ましたが、おんぶでもやはり転んだ時は衝撃で揺らされて頭を打つと見てから、ちゃんと椅子に座らせてヘルメットを着用させることを徹底しようと、まだ自転車は持ってないですが、心に誓いました。。

• 11月27日