※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
お出かけ

お出掛けの荷物についてアドバイスください💦生後2ヶ月半近くになる次の…

お出掛けの荷物についてアドバイスください💦

生後2ヶ月半近くになる次の日曜に、初めて電車で遠出します。遅めのお宮参りと早めのお食い初めです。
夫同行、朝出てから帰るまでざっと8時間くらいかかりそうです。電車バスは抱っこ紐、外ではベビーカーで移動予定です。

バスと電車移動で1時間半→義実家でお着替え等→
移動して神社でお宮参り30分程→終わり次第記念撮影30分程
→タクシー5分か徒歩15分で移動→(子どもの調子が良ければお店の近くで撮影→)お店でお食い初め→解散し電車バスで帰宅

義実家とお食い初めのお店ではお湯が貰えるので授乳可能です。

オムツ10枚程度
おしりふき1パック
着替え(セレモニー服一式、短肌着+カバーオール1組)
ミルク(3回分)
哺乳瓶2本+使い捨て哺乳瓶1こ
いろはす500ミリ1本
おくるみ1枚
スタイ1枚
タオル1枚
ガーゼ2、3枚
抱っこ紐ケープ(ベビーカーでも使用可能)1枚

母乳はほぼ出ませんが、いざという時は使える程度なので、大きめのおくるみを授乳ケープ代わりにするつもりです。
吐き戻しはほぼ無い子なのでタオル類は少なめです。

ほかにこれは?って言うものありますか?💦
お湯貰える場所2ヶ所あるけど一応お湯も持参すべきなんでしょうか?荷物多くて悩んでます😵

コメント

ともみ

ミルクだと荷物多くなりますよね!
義実家でミルク飲ませて行くのであれば、義実家で哺乳瓶洗って煮沸消毒すれば使い捨ての哺乳瓶いらないかと思いますよ!
あとオムツも多くても7、8枚で十分だとおもいます!

• べき

べき

コメントありがとうございます!もう荷物考えるだけで肩がこりそうです…💦
    レンチン除菌ないと思ったんですが、なるほど煮沸なら義実家でもできますね‼️
    ジップロックにオムツ4枚ずつ入ったので8枚にします😆

• 11月27日
  • ともみ

ともみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    着替えは着替えで、スタイやガーゼはまとめてジップロックに入れて空気抜いたらかさばらないし、ガーゼだけ使いたい時とか便利ですよ!
    下の方も書いてましたが、お湯が不安であれば空の保温マグとか持ち歩いて出先で調達するのもありです。
    楽しいお出かけとなりますように!

• 11月27日
  • べき

べき

スタイやガーゼもジップロックなのですね✨
    確かにその方がカバンの中で行方不明になることもなさそうです😅
    空のマグならまだ重くないですね!義実家で授乳ついでにお湯入れようと思います❤️
    実両親も新幹線で来てくれるので大人数でわいわいできたら嬉しいです。ありがとうございます😆

• 11月27日
familia❥

外出先で飲まない可能性もあるので、お湯は1回分ぐらいはあった方がいいかと思います💦

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    ぜんぶ入れてみてカバンに余裕あれば保温ボトル入れます✨

• 11月27日
アヤ

重いかもしれませんが、長時間の外出なので、そのぐらいある方がいいと思います。
調乳はいつもミネラルウォーターですか?赤ちゃん用のお水のほうがミルクにはいいみたいですよ。
お天気がいいといいですね。

• べき

べき

調乳はいつも湯冷ましなんですが、いろはすは赤ちゃんからいけるとあり少しでも軽くしたいと思って…💦
    はい、せめて雨が降らなかったらいいなと思います✨

• 11月27日
  • アヤ

アヤ

いろはすのことは知らなかったので、こちらこそありがとうございます😁

• 11月27日
  • べき

べき

硬度も低い軟水らしく…チャレンジしてみようかと😃
    こちらこそお気遣いありがとうございます❗️

• 11月27日
かなぶん

お湯はコンビニでお茶やガム買って使わせて貰ってますよ!
いつもレジで聞きますが嫌な顔や断られた事は一度もないです。
後は他の方も書かれてますがオムツが多いのと哺乳瓶くらいかなと思います。
楽しんできて下さい🙇

• べき

べき

コンビニですか~思い付きませんでした!義実家とお店に頼れない場所とかで泣き出したらコンビニかけこもうと思います💦
    オムツ減らします(笑)

• 11月27日