※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊娠・出産

5w4dの妊娠で大量出血があり、流産の可能性が心配。安静にしているが、出血が続き不安。クリニックが休みで連絡が取れず、妊娠継続の可能性について知りたい。

5w4dの大量出血。

つい先程、ドバッと何かが出る感じがしてトイレに行ったら鮮血が出ておりました。

そのままサラサラと真っ赤の血が生理2日目並みに出てしまいました。

とにかく安静にするしかないと思い横になっていますが、膣剤を入れる時間になったので1時間後にトイレに行きました。
ナプキンには黒々とした5円玉弱の血が付いているだけでしたが、便器に座った瞬間、また大量の出血があり、それと共に500円玉程の赤黒い血の塊とティッシュで拭いても同じような塊が出てしまいました。。
立ったら流れてしまうトイレだった為、その大きな塊を救ってあげることができませんでした。

今のところ腹痛はちょっとあるかな?程度でそんなに酷い痛みではありませんが、あまりにも多い量と塊で不安でたまりません‥‥

昨日、成長している12.1mmの胎嚢と卵黄嚢も確認でき、現時点では順調と先生に言われたばかりでした。

しかし、判定日より格段にホルモン値が下がっているので、流産という言葉しか頭に出てきません。

本日はクリニックがお休みで連絡ができず、不安でたまりません。。

同じような方で、無事妊娠継続されている方はおりますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

違う産婦人科にでも急いで行くべきと思います。友達はそれで流産してしまいました。

• ❁︎ yucapi ❁︎

コメントありがとうございます。

ホルモン補充周期の凍結胚移植で授かったので、高度不妊治療をして授かった人はそのクリニックでの紹介状がないと、どのような治療をしてきたか分からないので診ることができないそうです。。

• 11月27日
食べるレモン

まずは救急外来でもいいので診てもらってはどうでしょうか?

6wか7wだったかトイレで拳くらいの血の塊が出ました。

あー流れたわ…
と思いました。

当日中に救急外来行って診てもらったところ、
子宮にポリープ があったのでそれの粘膜の一部が剥がれたようで、流産ではありませんでした。

不安は診察でしか解決できないので、明日まで待つか、他の産院や病院で診てもらう方がいいです。、

先日も少量の出血があったので、近くの産婦人科に連絡したら、不妊治療をしている人は‥と断られました。

救急外来というのは産婦人科のある、普通の大学病院とかのでしょうか?

• 11月27日
  • 食べるレモン

食べるレモン

そうなのですね!
    私は総合病院の救急外来に行きました!

元々、流れでその総合病院の産婦人科に通っていたこともあり。

• 11月27日
あっちゃん

そこのクリニックは当番の看護師とかいないんですか?
病院なので、誰かしら看護師は待機してると思うのですが…

電話しても音声のみで繋がりません‥

• 11月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

こうなったら、救急車で総合病院に無理矢理押しかけるしか無いです💦

• 11月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

心拍の確認できて良かったですね。
    早く、出血部分だけ早く体内に吸収されることを願ってます。

• 11月27日
こちゃ♡

私も5週目くらいの時に大量出血し、状況はyucapiさんと全くと言っていい程同じ状況でした。
ちなみに体外受精で授かっています。

夜中にそんな状況になったので救急車を呼び、産婦人科が入っている総合病院で診てもらいました。
紹介状なくても大丈夫でした。
yucapiさんも早く病院に行かれた方がいいです!
もし赤ちゃんが無事から張り止めの薬や、膣内の洗浄もしてもらえます。
膣内に血がついたままだと子宮収縮を起こしてしまうと先生がおっしゃっていました。

コメントありがとうございます。

立つと多く出血し、横になってると少し減る というのを繰り返しております。
    なので、動くのも不安でたまりません。

体外で授かった子でも問題なく診て頂けるんですね!?

• 11月27日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

私も、立ったり動いたらドバッと出る感じでした。
    横になっていたらマシでしたが血は止まりませんでした。
    不安で怖くてたまらないと思うので是非病院に行ってほしいです。

• 11月27日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

体外で授かっていても何も言われませんでしたよ。
    体外だから診てもらえないなんておかしいですよね!

• 11月27日

心拍確認前でも大丈夫なのでしょうか。

• 11月27日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

心拍確認前なんですね。
    心拍確認前だからと言って断られることはないように思いますが、せっかく治療して着床してくれたのに何かあってからでは遅いので病院で診てもらうのが一番かなとは思います😌

• 11月27日
みみみ。

通っているクリニックがお休みでも直通で先生に掛かる番号とかないですか?それか診察時間外だとクリニックに直接連絡→多分出ないからそのまま先生に直接繋がる。
みたいなのないでしょうか?
説明が下手ですみません…。
一度連絡してみた方がいいと思います!

そういった番号の存在、聞いたことないんです‥

• 11月27日
みあ

わたしは6週で大量に出血しました。
トイレに座ると流れるように出血して、おおきくはないですが黒っぽい血の塊も出ました💦お腹の痛みはそれほどなかったのですが結構な量(生理2日目ほど)だったのですぐ病院に行ったら、絨毛膜下血腫があり、それの出血だろうと言われました💦初期の出血は何も出来ることはないので自宅安静を指示され、1週間お仕事お休みしました、
徐々に出血は少なくなり、現在ティッシュで拭くと少し付く程度です!
赤ちゃんは今も元気に育ってくれています!初期の出血は不安ですが赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないですね😭😭

とにかくはやく赤ちゃんの状態を確認したいですね😭😭

同じような状況です😭

4週目から茶色やピンクの出血が続いており、昨日までの4日間は朝だけ鮮血が出ていました。(その後は茶色い少量の出血)

その旨も診察毎相談していたのですが、とにかく安静にするしかない。と言われておりました。

今朝は出血がなく安心したのは束の間、今までとは比較出来ないほどの出血と塊。不安でしかありません。

早く赤ちゃんが無事か確認したくてたまりません。。

• 11月27日
  • みあ

みあ

安静にしている時が一番色々考えてしまって精神的には落ち着かないですよね😭😭
    私の先生は、赤ちゃんが出てきちゃうときは陣痛のような痛みがあるはずだから、出血だけなら病院に連絡しなくていいと言われました🙁
    私の場合は子宮の入り口に血腫があるので出血しやすいとか、、、。
    痛みが出てきたらとりあえず救急で赤ちゃんの状態だけ診てもらうのもいいかもしれませんね😭

• 11月27日

正直、明日までこのまま待つのが怖いです。

他の方のコメントは皆さん病院へ!という感じなので、やっぱり行った方が良いんだろうなとはおもうのですが、動くと出血が増えるので動くのも怖くて😭

痛みがなければ大丈夫なのでしょうか😢
    色々調べすぎて、痛みがないのに流産した。や、塊が出たらもう流産。というのばかり出てきて‥‥

• 11月27日
re.mama

息子の時にピンクオリからの大量出血で
切迫診流産診断で
病院で張り止め、止血剤、流産予防の薬を貰うって寝たきり絶対安静の指示で1ヶ月弱寝たきり生活して息子を無事出産してます

娘の時も初期から出血して同じように切迫診断で薬もらって飲んで
色々ありましたが無事出産してます

以前から少量の出血は続いていたので、昨日も先生に、止血剤とかないですか?と聞いたのですが、ない。安静にするしかない。と言われてしまいました‥

• 11月27日
みん

その後、お加減いかがですか?
私も同じくらいで出血した経験があります😢
私の場合、おそらく止血剤?のような筋肉注射と薬を出してもらい安静にしていましたがダメでした...
私の場合、妊娠発覚時から下腹部痛があり、今思えば現在お腹にいる子より同じくらいの時期に胎嚢も半分くらいのサイズですでに危なかったためか、先生にわ「これ以上お腹の痛みが強まったり出血があるようなら夜中でも休診日でも遠慮なく電話してね」と言っていただいてたので、診察時間外でしたが電話して診ていただきました。
私の場合は、ポリープが出来てしまっての出血だったので助かりませんでしたが、腹痛が軽いならもしかしたらyucapiさんの赤ちゃんは助かるかもしれません!
私が流産した時は今までにない強めの痛みだったので...
行ける範囲の病院に片っ端から電話して診てもらえる病院を探したり出来なさそうですか?💦
少量の出血ならまだしも、多いなら早く診てもらったほうがいいです💦

みなさんコメントありがとうございます😊

結局出血も止まらず、塊も出続けてるので、救急車を呼んで救急外来に行ってきました。

結果、切迫流産と診断されましたが、お腹の子はきちんと居てくれました😭✨💞

昨日より0.9mm大きくなっており、まださすがに早いかな?と仰っておりましたが、かすかな心拍も見えました😭✨💞💞

今のところの成長は順調みたいです😭💓

今の時期は止血剤も効果がないみたいなので処置は何もありませんでしたが、元気な姿を見れたことで少しほっとしました。

今も塊は出るので心配は尽きませんが、こんなに出血していてもしっかりしがみついて成長してくれている我が子を信じて安静にしています。

不安な中、病院に行くように促してくださった皆さま、ありがとうございます。