※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノハナダ
子育て・グッズ

乳児予防接種で大腿部にも注射されました。大腿部に注射を受けた経験がある方いますか?

生後2ヶ月の予防接種を受けて来ました。

腕だけかと思ったら、大腿部にも注射されました(><)腕より足の方が痛そうなイメージなんですが…^^;

乳児予防接種、どこに注射されましたか??

大腿部に注射受けた方、いらっしゃいますか??
上の子の時は、腕だけでした。

コメント

萌

両腕、両大腿部の4箇所にうちました💦
上の子の時は腕だけだったので、ビックリして、足にも打つんですか?って聞いてしまいました😅

• ナノハナダ

ナノハナダ

ご返信遅くなりました(><)
    びっくりしますよね!
    うちも上の子の時は腕のみだったので…
    私も先生に、足?!って聞いちゃいました笑笑
    赤ちゃんは腕の面積が狭いから〜とおっしゃってましたが、足に注射は本当に驚きでした。

• 12月1日
たま

右腕左腕右太ももでした( ´∀`)
3ヶ月の予防接種は四箇所なので左右腕に左右太ももでギャン泣きです( ´∀`)
足の方がムチムチしてるから痛くないのかしらと思うけど、どちらも同じなきようです笑

• ナノハナダ

ナノハナダ

遅くなりました(><)

たしかに足の方がムチムチしてますね!
    うちも次回は4ヶ所です(-。-;
    赤ちゃんの試練ですね。

• 12月1日
k

1人目と2人目、2ヶ月の予防接種は違う小児科でしてるのですが、上の子のとき太ももにも打ってました!初めてだったので何も分からなかったのですが、うわー!脚にも打つんだ〜って思いました💦

• ナノハナダ

ナノハナダ

遅くなりました(><)

結構足にやるところ多いんですね!先生の好みなのか?!

• 12月1日