※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
ファッション・コスメ

メルカリで売れたのですが、決済するまで送らないでくださいとなりまし…

メルカリで売れたのですが、決済するまで送らないでくださいとなりましたが、何で支払ったのかどうやってわかりますか?

またらくらくメルカリ便で送るつもりですが、梱包はどのようにしたらいいですか?2次元バーコードで相手の住所とかもわかるんですか?

入金はどうなるのですかね?

コメント

あじさい

決算払、コンビニ払は通知がきますよ!
〇〇様が、お支払いされました。発送してください!というような内容です。
QRコードで読み取れます!たまに匿名のかたがいてヤマト側には分かりますが、送る側にはわからない場合もあります。

• ひざ

ひざ

メルカリのアプリではわからないのですか?

それはどこに通知きますか?

送るのはダンボールがいいでしょうか?

• 11月27日
みなみ

入金が済んだらちゃんと通知がきて、取引画面にも「発送してください」と出ますよ☺️

梱包はそのサイズにあった箱や袋に入れればOKです。決められた入れ物はありません。

相手の住所などは2次元バーコードを発行した時に自動に印字されますが、匿名を希望している場合には発送者にはわからないように※印になってますよ☺️

• ひざ

ひざ

きました!

袋については了解です!
    バーコードはアプリから起動してそれをコンビニの人に見せればいいだけでしょうか?

• 11月27日
  • みなみ

みなみ

行かれるコンビニはローソンですか?

• 11月27日
  • ひざ

ひざ

セブンイレブンに行こうと思っていました!

• 11月27日
  • みなみ

みなみ

ローソンであれば端末での操作が必要ですがセブンイレブンはその必要がないので、アプリで下記のようなバーコードを表示させ、それと荷物をレジに出せばやってくれますよ☺️

※送料の支払いは売上から引かれるのでコンビニでの支払いはありません。

• 11月27日
  • みなみ

みなみ

張り忘れました😅

• 11月27日
  • ひざ

ひざ

アプリでバーコード作ってから荷物とバーコード見せるだけでいいですか?
    荷物送ってくださいとか言わなくても大丈夫ですか?

荷物には送り先などの情報の紙は必要ないですか?

• 11月27日
  • みなみ

みなみ

「メルカリなんですがお願いします」みたいに言って出せば大丈夫ですよ。

送り先は店員さんがバーコードを読み取って発行する用紙に印字されてきます。

その用紙をもらって自分で荷物に張り付けて、控えをもらって終わりです。
    店員さんが教えてくれますよ。

• 11月27日
  • ひざ

ひざ

わかりました!
    丁寧にありがとうございます😍

• 11月27日
ひなまま1024

支払いが終わったらやることリストにのります。ATMとか、コンビニ支払い済んだら連絡きます。
梱包は手元にある紙袋とか、ビニール袋で大丈夫ですよ。
2次元コードでも相手の住所はわからないですよ。
入金は相手が受け取って評価→こちらが相手評価してからアプリ内に売上金表示されますよ。

• ひざ

ひざ

支払い完了送ってくださいとメールきました!

コンビニで2次元バーコードを見せればいいですか?

• 11月27日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

出品時からラクラクメルカリ便にすれば、匿名にできますよ。

• 11月27日
  • ひざ

ひざ

してました!
    バーコードはコンビニの店員さんに見せればいいだけでしょうか?

• 11月27日