※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ輔
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いやプレゼントについて教えてください。要相談のようで、アイデアが欲しいです。

来月に子供が1歳の誕生日を迎えます。そこで、皆さんどのような1歳の誕生日のお祝いをしたか教えて下さい‼︎旦那と相談しても、どうしようか〜で話が終わってしまいます…(^^;;
後、誕生日プレゼントを何にしたかもお願いします(^^)

コメント

上の子のとき、誕生日ちょっと前に義母から連絡あり…
料亭みたいなとこから 出前みたいの頼んでたらしく、盛大に祝うよー!!と、なぜかうちの両親までお呼ばれして(笑)義実家でやりました(°д°)
1歳なので子供のケーキと料理だけ自分で作っていきました✩
一升餅もしょわせて大騒ぎでした(笑)

6年前でうろ覚えですが、プレゼントたしかお洋服や知育おもちゃもらいました!!自分たちからも知育おもちゃ、絵を書くセットだった気がします(*^^*)

• みぃ輔

みぃ輔

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね(^^)
    うちは、義母から一升餅贈るからって言われて…
    義両親の家が遠いので一緒にお祝いしないので、そこは楽だなって思ってます。笑
    ちなみにケーキはどうやって作ったんですか?ヨーグルトとかですか?

• 1月19日

退会ユーザー

お祝い嬉しいですが、やはり義実家でとなると気も使いますもんね(笑)

1歳から食べれる野菜のパンケーキ?みたいのが市販であって、そこにベビーダノンぬって フルーツ乗せた感じです\♥/
    あんまりおいしくなかったかも…(笑)

• 1月19日
さぁちゃんママ

この前一歳の誕生日しました。
当日は家族三人で、お祝い。
プレゼントはアンパンマンの手押し車にしました。ケーキも手作り頑張りました。その後の日曜日に私の実家で餅踏みと選びとり?みたいなのをさせましたよ。
旦那の実家は義母が認知症で迷惑かけるということで、遠慮されました。

• みぃ輔

みぃ輔

手押し車いいですね( ^ω^ )
    最近、掴まり立ちから2、3歩歩いたりするので歩く練習に丁度いいかもしれません(^^)
    手作りケーキも素晴らしいです♡

• 1月19日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

三歳くらいまで使えるみたいで、乗っても、押しても使えていいですよ。

• 1月19日
  • みぃ輔

みぃ輔

写真ありがとうございます\(^o^)/
    3歳くらいまで使えるんですね‼︎
    旦那と相談してみます(^^)

• 1月19日
☆oka-san☆

まだちびは1ヶ月ですが、1歳のお誕生日にはベビーリングをあげようと思ってます♡
普段はママがネックレスにしたり大事に保管しておいて、子供が成人や結婚式の時に返すものみたいで、なんだかステキじゃないですか?^^

いい誕生日になるといいですね♡

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

参考までに(^○^)

• 1月19日
  • みぃ輔

みぃ輔

そうゆうのがあるんですね(^^)
    初めて知りました♡
    とても素敵です( ^ω^ )
    参考にしてみます!

• 1月19日